親子ですくすく子育て応援サイト

menu

mom-ma

ぬいぐるみがいっぱい!高円寺の親子カフェ「Baby King Kitchen」

写真1

カフェなどが多くて人気の高円寺!「Baby King Kitchen」という、親子カフェもあるとのことで足を運んでみました。とってもかわいらしいカフェで、娘も大喜び!あわせて足を運べる近くのスポットもご紹介します。

 
 

Baby King Kitchen 場所

写真2

東京都杉並区高円寺北3-2-15珍来ビル2F

※JR中央線 高円寺駅北口から歩いて5分もかからないところにあります。

 
 

営業時間

写真3

午前11時30分~午後10時(ラストオーダー 午後9時30分)

 
 

定休日

不定休(年末年始)

※遠方から足を運ぶ方は、ぜひHPで確認したり、電話で問い合わせをしてみてくださいね。

 
 

HP

http://www.babykingkitchen.com/

 
 

オススメポイントなど!

2009年にオープンした親子カフェのようです。今でも大人気のお店で、我が家が帰ろうとした12時30分ぐらいには階段の下まで長い行列ができていました。親子に限らず、20代前後の女性の学生さんのグループも多く、海外からの旅行客の方々の姿までおみかけしました。2階にカフェがありますが、1階の入口のところにかわいらしい看板がある為すぐにわかります。11時30分にならないとお店の中には入れません。前営業日まででしたら予約をすることができます。我が家はオープンと同時の11時に予約をしましたが窓側の電車のオモチャなどもある席を確保しておいていただくことができました。

写真4

店内はソファー席が中心で、各ソファーには小さい物から大きい物までたくさんの種類のぬいぐるみがあり思わず親子で「かわいい~!」と入るなりさわいでしまいました。女の子のお子さんでしたら、なおさら喜んでくれると思いますよ。テーブルの下にはオモチャや絵本、お絵かきセットなどもありました。また入口近くには小さなすべり台やブランコまでありました。

写真5

メニューも豊富で、ママは1ドリンク必須になります。娘はお子様ランチ、ママはオムライスを注文しました。ちなみにこのお店は大人が注文できる大人サイズのお子様ランチがあるのが特徴の一つといえます。お子様ランチをたのむと、ピンバッチがもらえるサービスもあり娘が喜んでいました。

写真6

90分制のお店ですが、食事をし遊んで、ちょうど良いぐらいの時間になりました。ゆったり・まったり過ごすことができてよかったです。

 
 

高円寺北児童館

写真7

「Baby King Kitchen」がオープンする時間まで我が家が過ごした場所が「高円寺北児童館」でした。杉並区は「子育て応援券」もあり、子育てしやすいというはなしを杉並区在住ママからも聞いたことがあり以前から気になっていた区であった為、この機会に児童館に立ち寄りました。他の区の方でも利用することができます。引っ越し先を検討している関係もあり児童館のスタッフの方から、杉並区内の情報が掲載された冊子やチラシもいただき区内のはなしなども聞かせてもらいました。私自身、高円寺に住んでいた時期がありましたが、独身時代には気づかなかった区内の良い所も聞けて参考になりました。

児童館の2階には乳幼児用のお部屋が設けられていてオモチャなどもたくさんおかれていました。月曜日は児童館内の行事などもなかったようで、その分思う存分遊ぶことができました。「Baby King Kitchen」と同じ、高円寺の北口にあり、歩いてもそれ程かからないところにある為、夏や冬など、お外遊びしづらい時期でしたらセットで足を運ぶスポットとしてオススメです。

・住所:杉並区高円寺北2丁目2番18号 (JR中央線 高円寺駅北口 徒歩4分)

・開館時間:月曜日~金曜日 午前10時から午後6時

土曜日・日曜日 午前9時から午後5時

・休館日:第2月曜日・こどもの日を除いた祝日・年末年始(12月28日から1月4日)

・HP:http://www.city.suginami.tokyo.jp/shisetsu/kosodate/jidoukan/1006513.html

 
 

高円寺の商店街

写真8

高円寺とよばれるエリアにはたくさんの商店街があります。古くからのお店もあれば、新しいチェーン店もあり、事前に調べてから行くと楽しめるかと思います。私自身がなじみがある商店街を娘と少しお散歩してから帰りました。ちなみに、カフェが多いエリアでも有名ですが「Baby King Kitchen」のすぐ近くには大人向けの絵本カフェなどもあり、気になりました。

 
 

まとめ

高円寺にある「Baby King Kitchen」と「高円寺北児童館」「商店街」をご紹介しました。まだまだかくれた高円寺の子連れに優しいスポットがあるかもしれませんのでぜひ調べて、足を運んでみてくださいね!


関連記事

コメントは利用できません。