親子ですくすく子育て応援サイト

menu

まんまーれ

100均一のおもちゃはすごい!!

今では身近になった100均一。色々な物が売っていて行くだけでも楽しいですよね。今回は100均一ダイソーにお邪魔してきました。

 
 

着せ替え人形

100均一_002

有名な着せ替え人形は数千円したりと結構なお値段。しかしなんとダイソーにも着せ替え人形が売っていました。その名もエリーちゃん。可愛らしいお人形です。もちろん100円!服と一緒に買っても200円でした。女の子はお人形遊びが大好きなので、お母さんにとってもこのお値段は嬉しいですね。

 
 

魚つりゲーム

100均一_003

このおもちゃは釣り竿を魚に磁石がついていて魚やカメが釣ることができるおもちゃです。このおもちゃの特徴はちゃんとリールが巻けて実際に釣りをしているような感覚になれます。竿の長さも変えられてお風呂で遊んでも楽しいですよ。

シャボン玉

100均一_004

シャボン玉は誤って飲んでしまうような事故もありますよね。このシャボン玉は手動でたくさんのシャボン玉を飛ばすことができます。とても簡単なので子どもも上手にできますよ。対象年齢が6歳以上なのでお子さんと一緒に行うときは注意してくださいね。

水でふくらむスポンジ

100均一_005

このおもちゃはお風呂の中に入れるとカプセルが溶けて中から小さなスポンジの動物が出てくるという子どもも喜ぶおもちゃです。何が出てくるのかが分からないのでワクワクします。お風呂が苦手な子もお風呂が好きになるおもちゃです。他にも恐竜などもあったので子どもと一緒に選ぶのも楽しいですよ。

 
 

まとめ

他にもお医者さんごっこやドラムセット、バスボールまでも売っている100均一。100円で買えてクオリティも良いのでぜひ一度足を運んでみてくださいね。対象年齢も一つ一つ書いてあるのでしっかりと見て、必ず大人と一緒に遊んでみてください。

[amazonjs asin=”B075M4G3SH” locale=”JP” title=”なかよしフラフープ”]
コメントは利用できません。