親子ですくすく子育て応援サイト

menu

mom-ma

池袋駅から10分!かわいらしいキッズスペースあり!親子カフェ「picnic」

写真1

池袋に親子カフェがあるのをご存知でしょうか?「picnic」というとてもかわいらしい室内のママにありがたいスポットです。2歳の娘と、はじめて遊びにいった為、ご紹介します。

 
 

池袋駅から10分!

写真2

住所:東京都豊島区西池袋5-24-9 中央ビル2階

各線「池袋駅」からですと10分ほどですが有楽町線/副都心線「要町駅」からですとさらに近いです。6番出口からですと0分ですし、エレベーターがある出口(ジョナサンのビル)からでもそれほど遠くはありません。ファミリーマートの入っているビルの2階でエレベーターもあります。お店の入口前にベビーカーをたたんでおくこともできます。詳しい順路などに関する説明はHPにも丁寧に記載されている為、確認するとよいでしょう。

 
 

平日営業!9:30スタート!

土日はお休みで、平日も予約などが入っていると貸し切りの日や、イベントごとなどがありいつもとは違うサービスがある日もあるようです。土曜日に営業している日もあるようですので、HPをご確認ください。またスタッフの方々がママさんとのことで、年末年始などははやめにお店のお休みもスタートするようですのでご注意ください。

なお、営業時間は9:30 ~ 17:00です。ラストオーダーは16:00になります。幼稚園に通うお兄ちゃんお姉ちゃんがいる場合でも、送っていった後、すぐに行き入店できるのは ありがたいですね。また、利用する際には、事前に電話をし、予約をとる必要があります。人気のお店ですので、うまっていることも多いですので、はやめに予約をされると良いでしょう。HPには空き状況に関する情報も随時更新されています。

ちなみに、土日などにお電話おした際は、着信履歴を確認の上月曜日に折り返しお電話してくださることもあるようです。 なお、予約の電話では、利用人数、子どもの年齢、希望の時間帯などをお伝えする必要があります。料金体系など、事前にHPで確認しておくと、電話でのおはなしもスムーズに進められます。予約時間に間に合わない場合などは、時間前までにお電話を入れれば変更なども可能とのことです。

 
 

料金やランチについて!

ランチオーダーが基本的には必要で、2時間以上利用する必要があります。2歳以上の子どもはランチのオーダーをする必要があります。(ランチをオーダー出来ない場合は、チャージ料大人600円、子ども400円のお支払いが必要です。)0歳は全て無料で、1歳以上からは施設利用料が発生します。大人は1時間300円、子どもは200円になります。また、フリードリンクとキッズスペース利用料は含まれている金額となります。

写真3

ランチは大人用で800~900円、子ども用で600円でした。大人用のものはもともとそれなりの量にはなっていますが、大盛にすると200円プラスになります。お子さんに取り分けをする際などはありがたいですね。

写真4

ちなみに、我が家は大人1人(今週の大人のランチ)、子ども1人(カレーライス)で、2500円になりました。

 
 

充実のキッズスペース!

写真5

店内は大きく分けて2つのスペースに分かれています。1つは床に座って食事をするテーブルやカウンターがあるスペース、もう1つはキッズスペースです。キッズスペースにはたくさんのオモチャが用意されていました。海外のオモチャメーカーのものもあるようで、普段見慣れていないオモチャまでありました。室内遊びではありますが、すべりだいやブランコ、クライミングまであるのには驚きました。とてもかわいらしい室内の為、子どもたちはお部屋に入っただけで嬉しそうにしていました。オモチャは0歳のお子さんでも楽しめるようなものもありましたし、床は危なくないようにフェルトの絨毯になっていました。

写真6
 
 

ありがたいサービスがたくさん!

食事の際の食器はプラスチックのものがありますし、フォークなどの貸出もあります。スタイや授乳ケープなどの貸出もあるようですね。バウンサーや、バンボなども用意されていました。トイレにはおむつ交換台や、洗面台で手を洗いやすいように子ども用の台も用意されていました。至れり尽くせりですね。また、それなりの広さもある為、貸し切りで、ママ会などを開くにも良いスペースといえます。MAXでママ25人プラスお子さんたちで会を開かれたグループなどもあるようです。

まとめ

池袋からも近く、サービス面も充実している親子カフェ「picnic」。たくさんのオモチャで遊んで、食事もできて、お子さんたちも大満足できるスポットといえそうです。ぜひ予約の上、足を運んでいてくださいね。

※内容は変更となる可能性もあります。下記のHPにて最新の情報をご確認ください。

http://oyakocafe-picnic.com/


関連記事

コメントは利用できません。