親子ですくすく子育て応援サイト

menu

まんまーれ

子どもと一緒に外食をしよう!

ママだってたまには贅沢したい!子育て中でもディナーは難しくてもランチなら時間がとれそうですよね。

そこでここではママと子どもが一緒に外食に行きやすい場所をご紹介します。

 
 

なんと言ってもファミレス

2

ファミレスはその名の通りファミリーレストラン。子連れ歓迎のお店です。

子どもが大好きな食事も多く、お店によってはなんと離乳食まで用意しているお店もあります。ファミレスには多くの家族連れでにぎわっているので多少子どもが声を出してもそう気にすることはありません。

しかし、人によっては子どもの声が気になる人もいるのでファミレスでも注意は必要です。

 
 

キッズカフェ

3

キッズカフェはカフェの中にキッズルームがあるところや、場所によっては保育士がいるところがあります。

保育士がいるところは安心してママはゆっくりとご飯を食べることができますし、キッズルームがあると子どもは大喜びですよね。

もちろん子どもから目を離さないように注意しましょう。

 
 

個室の居酒屋

4

最近では、居酒屋は夜だけの営業ではなく、ランチもやっているところも多いですよね。

居酒屋によっては個室があるところもあり子ども連れでも安心して食事ができます。

おつまみ系もあるところもあるので、子どもも大人も楽しく食事ができそうですよね。

飲酒運転は絶対にダメですよ。

 
 

まとめ

ママもたまには家事を放棄して外で美味しいご飯が食べたいですよね。ぜひ子どもと一緒に外でご飯を食べてリフレッシュしてきてください。

[amazonjs asin=”B0786FSJQG” locale=”JP” title=”男女 おしゃれ デニム ロンパース ベビー服 女の子 赤ちゃん服 幼児 子供服 男の子  長袖 4サイズ キッズ服 ロンパース カバーオール 満月/出産祝い/プレゼント70CM-80CM-90CM-100CM(0ヶ月-24ヶ月) (90☪18ヶ月, 青色)”] [amazonjs asin=”B01M18C8MV” locale=”JP” title=”【Amazon.co.jp限定】 コンビ ベビーカー メチャカル オート4キャス エッグショック ブルー (生後1ヶ月~36ヶ月頃まで対象)”]
コメントは利用できません。