親子ですくすく子育て応援サイト

menu

mom-ma

「赤ちゃん本舗」に行く前にチェックしてほしい良いところ・そうでないところ

画像1

こんにちは。みなさんは「赤ちゃん本舗」を利用していますか?西松屋・ベビザラスとはまた違った魅力ある店舗が全国にたくさん展開していますね。今回は「赤ちゃん本舗」の魅力をお伝えします。

 
 

「赤ちゃん本舗」の特徴

「赤ちゃん本舗」は「オムニセブングループ」でセブンイレブンやイトーヨーカドーと同じグループです。赤い看板に白い文字とシンプルですが存在感のある店舗を北海道から九州まで展開しています。店舗内はキレイでおしゃれな売り場となっています。

 
 

「赤ちゃん本舗」の良いところ

「赤ちゃん本舗」では各分野ごとに詳しいスタッフが在籍しており特に新米パパ・ママにとって良きアドバイザーとなってくれます。非常に商品数が多いのにも関わらず売り場の通路は広めに構成されているので全体が見渡しやすいです。さらにイベントにも力をいれており、特に「プレパパナイトツアー」は好評でパパ向けに育児情報の提供や商品に扱い方などを丁寧にレクチャーしてくれます。開催時間は19時~20時くらいなので比較的参加もしやすいのではないでしょうか。

 
 

「赤ちゃん本舗」で気をつけたいところ

「赤ちゃん本舗」にもネットストアがあるのですが、実店舗で貯めたポイントはネットでの買い物には移行ができない点は注意が必要です。ネットストア独自にセールがあるので、大きく損はしないのですが、商品を実店舗がネットかどちらで購入するか選んでおいた方がいいかもしれませんね。

 
 

まとめ

いかがでしょうか。「赤ちゃん本舗」は非常にサービス、店員さんの知識が素晴らしいと思います。出産前に会員登録すると受け取れる特典のひとつに全国の役所で提出できる「オリジナル出生届」などユーモアあるサービスもあり楽しめます。ネットストア以外にも実店舗にも積極的に足を運ぶといいですね。イベントに力を入れているので親子で楽しめますよ!


関連記事

コメントは利用できません。