親子ですくすく子育て応援サイト

menu

まんまーれ

タカラトミーおもちゃセットなど!子ども、そしてパパママも嬉しい、ふるさと納税の返礼品

ふるさと納税の返礼品をあらためてご紹介します。子どもが嬉しい品・パパママが嬉しい品ですよ!

栃木県下都賀郡壬生町「タカラトミーおもちゃセット」

人気がある返礼品で、品切れの時もあるようです。

男の子・女の子の子どもを授かった、我が家には嬉しい品です!

大阪府東大阪市「twinkle tent(トゥインクル テント)」

写真2

東大阪市のマツダ紙工業という、段ボールなどの紙に関わる商品の製造販売をしている企業の商品です。このテントに入ると、星の形をした光が差し込んでくる為プラネタリウムをみているかのような気分に!強化段ボールを使用していて軽くて丈夫。折り畳むことができ、収納面でもありがたいですね。子どもが2人同時に入り、楽しんでいます。お気に入りの空間で、息子は、布団を運んできて、星を見ながらお昼寝をしていたこともありました。

高知県室戸市 「初音の鶏もも肉のたれ焼き」

写真3

鶏もも肉を丸ごと1本使ったたれ焼きです。見た目も豪華!冷凍で届きます。クリスマスの時に用意すると、さらにお子さんが喜んでくれそうですね!

秋田県湯沢市「川連漆器 羽反夫婦椀」

写真4

川連塗の小さめのかわいらしいお椀です。夫婦で使うためにいただきましたが、小さい為子どもも気に入り、使いたがります。

新潟県村上市「硬木夫婦箸 半塗り」

写真5

漆箸は熱に弱いとのことで、半分赤と黒の顔料を入れて塗っているそうです。

 
 

大阪府泉佐野市「タオルケット」

写真6

オーガニックコットンを使用したタオルケットで、肌触りも良いです。

 
 

福岡県筑後市「段ボール製木馬」

写真7

2歳の娘が大喜びしてくれたのは、この段ボールで作られた木馬でした!お気に入りの遊具となっています。乳幼児におすすめです!

 
 

兵庫県川西市「コロコロチェアデスクセット」

写真8

使い方は何通りもある、子ども用の机と椅子のセットです!とても使い勝手がよく、年齢に合わせて使えるため、長い期間利用できそうです。

 
 

まとめ

さがしてみると、子どもが楽しめるものもたくさんありますね!返礼品はかわることがありますので、最新情報をご確認ください。

[amazonjs asin=”4863965435″ locale=”JP” title=”ふるさと納税ニッポン! 2018夏号 (GEIBUN MOOKS)”]
コメントは利用できません。