親子ですくすく子育て応援サイト

menu

まんまーれ

高円寺の授乳室・ベビールームを6か所ご紹介!

新宿駅からも4駅と近く、北口と南口の両方に長い商店街を持つ街、高円寺。

昔ながらの喫茶店や個性的なお店が多く、また阿波踊りのイベントでも有名ですよね。

そんな高円寺におでかけする時に大きな味方となってくれる高円寺の授乳室・ベビールームを一挙6か所ご紹介します!

 

南口は親子カフェフォセットが近し!足を伸ばして善福寺川でも授乳室あり!


高円寺はなかなか授乳室が見つからないのが実情。そんな中でも子連れに優しいのが親子カフェフォセット!キッズプレイスペースも付いたカフェでついつい長居したくなっちゃう空間です。

少し足を伸ばして善福寺川沿いを散歩するのも気持ちが良いですよ。ちゃんと授乳室が設置してあるので安心して散策することができます。

1.親子カフェフォセット(Fossette)
  東京都杉並区高円寺南4-32-5 中屋ビル1F

2.高円寺南児童館
  東京都杉並区高円寺南3-24-15

3.善福寺川緑地
  東京都杉並区成田西1−30−27

グレコ 3輪ベビーカー シティトレック レッドRD (ヘッドサポート + 専用レインカバー付属) エアタイヤ仕様 67068
 

北口はほのぼの休憩所がおすすめ!


北口を出ると近くにあるのが、高円寺純情商店街にある「まちの駅」。

商店街利用者のための休憩コーナーで、おむつ交換台と授乳室があります。ほのぼのとした外観で入りやすい雰囲気が漂ってますよ。

その他は高円寺北児童館がおすすめ。毎月第2月曜日,祝日以外であれば日中は基本空いているので便利です。

1.高円寺純情商店街 まちの駅休憩所
  東京都杉並区高円寺北2-7-13 銀座ビル1・2F

2.高円寺北児童館
  東京都杉並区高円寺北2-2-18

かわいすぎる とんがり ニット帽 キッズ こども 男女兼用 子供 帽子

方南町近くに島忠ホームズあり!


 

高円寺の南口から大分足を伸ばしたところにあるのが方南町駅。

その方南町駅の近くには島忠ホームズ中野本店があります。家具やインテリアをゆっくり探したい時にしっかりした授乳室があるのはありがたいですね。

1.島忠ホームズ中野本店
  東京都中野区南台5-24-13

 

まとめ


・南口は親子カフェか児童館、足を伸ばして善福寺川!

・北口はほのぼの休憩所か児童館!

・方南町近くで家具を探すなら島忠ホームズ

※記載内容は変更となる可能性もあります。最新の情報はHP等でご確認ください。

360 度 ぐるっと安心 軽量 持ち歩き 母乳 お出かけ 授乳 ケープ ポンチョ オールシーズン フリーサイズ クマさん ワンポイント 赤ちゃん カジュアル
 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。