親子ですくすく子育て応援サイト

menu

mom-ma

子どもやママにオススメの株主優待 2017年 その4

アイキャッチ

今回も子どもがいる家庭にありがたい株主優待をご紹介します。

 
 

バルニバービ

我が家は「グッドモーニングカフェ」で食事をする機会が多いため、この会社の株を保有し、株主優待の食事券を利用させてもらっています。

ちなみに「グッドモーニングカフェ」は雑誌などでも話題になるカフェですね。とてもオシャレで、ベビーチェアやソファーなどもありますし、子ども用のプラスチックの食器なども用意されています。また株主限定イベントということでコーヒーセミナーや、スイーツ教室なども行われています。

グッドモーニングカフェ

 
 

リンガーハット

パパにオススメの株主優待かもしれません!息子とパパは二人で公園に遊びに行くと帰りにリンガーハットでちゃんぽんを食べて帰ってきます。その際に、株主優待の「食事ご優待券」を利用しています。ちなみにこのチケットは「リンガーハット」の店舗だけでなく「濵かつ」や「長崎卓袱浜勝」(長崎市)でも利用できるとのことです。

リンガーハット

 
 

スギホールディングス

子どものいるご家庭にありがたい株主優待として薬局の株主優待があります。我が家は、スギ薬局、ドラッグスギ、ジャパンの全店で利用できる優待券がもらえる「スギホールディングス」の株を保有しています。ご自宅の近くなどでよく利用される薬局を運営している会社の株を保有するのはオススメです。

※スギホールディングスの場合は、自宅近くに店舗がなく優待券を利用できない場合は、各金額相当のギフトセットもしくはカタログギフトとの交換も可能とのことです。

スギ薬局

 
 

まとめ

今回は飲食店と薬局の株主優待をご紹介しました。

飲食店によっては、パパと子どもならば入りやすいお店もありますよね。

ぜひそういったお店に行く際に、パパに株主優待を使ってもらいましょう!

※株主優待は変更となる可能性もありますし、保有株数に応じて内容が異なる場合もありますのでご注意ください。


関連記事

コメントは利用できません。