親子ですくすく子育て応援サイト

menu

mom-ma

生まれてすぐに。長く使えるトッポンチーノの良い効果について!

トッポンチーノ①

「トッポンチーノ」をご存知でしょうか?トッポンチーノとはモンテッソーリ教育で最適な環境を作ると言われている赤ちゃん用の小さなお布団のことです。赤ちゃんへの環境の変化のストレスを出来るだけ軽減させてあげることができ、お母さんの匂いも染み込んでいるので、赤ちゃんはトッポンチーノの上で安心して眠ることが出来ます。その他にも良い効果があるのでご紹介します!

 
トッポンチーノ②

 
 

ふにゃふにゃの赤ちゃんをしっかり抱っこできる

トッポンチーノ③

生まれたての赤ちゃんはふにゃふにゃで小さいです。そんな小さな赤ちゃんを抱っこするのは誰でも緊張してしまいます。トッポンチーノごと赤ちゃんを抱っこすれば抱っこする側も赤ちゃんも安心です。小さな子供でも足を伸ばし座った状態で抱っこをすれば、上手に出来るでしょう。

 
 

ベッドに寝かせても赤ちゃんが起きにくい

トッポンチーノ④

授乳や抱っこで寝かしつけをしてもベッドに置いたら起きてしまったということも多々あります。トッポンチーノごとベッドに寝かせることで、手を抜く時の振動や、柔らかいお母さんの腕の中から固いベッドで寝ることへの環境の変化を軽減させることが出来ます。赤ちゃんが安心してそのまま寝続けることが増えます。

 
 

赤ちゃんをしっかり包み安定感がある

トッポンチーノ⑤

赤ちゃんは新生児から少し大きくなってもぐらぐらです。視界を広げるためにベビーカーやチェアなどの座面を起こした状態にすると、しばらくしたら姿勢を崩してしまいます。赤ちゃんは手足をバタバタと動かすので、体勢を崩すことも多いのです。しかし、トッポンチーノと一緒に座ることで赤ちゃんの体は包まれて体勢は安定します。

 
 

まとめ

・生まれてすぐに活躍する「トッポンチーノ」

・モンテッソーリ教育で使われている赤ちゃん用の小さなお布団。

・赤ちゃんとお母さんにとって良い効果が多い。


関連記事

コメントは利用できません。