親子ですくすく子育て応援サイト

menu

mom-ma

0歳から2歳で楽しめるくもんの知育玩具を3つご紹介!

baby

今や世界中に進出している「くもん」。子どもの学力向上に役立っている証拠ですね!小学生向けの算数や国語で有名なくもんですが、幼児向けの玩具も発売しています。是非、早期教育に役立てたいですよね。そんなくもんの知育玩具でおすすめの3つをご紹介します!

 
 

1.「NEW くるくるチャイム」 くもん出版


ボールを使った非常にシンプルな知育玩具です。カラフルなボールをつかんで鳥の形をした円柱の頭に入れれば、ボールが円柱の中をくるくると回りながら落ちてきて、一番下まで来るとチャイムを鳴らしてボールが外にでてきます。簡単ですが、子どもはくるくる回るボールにくぎ付け!ボールをつかむことやボールを目で追うことは子どもの知育に最適です。

 
 

2.「はじめてのソフトパズル」 くもん出版


動物や乗り物などのかわいい形をした簡単なパズルです。やわらかいパズルピースをはめたり、外したりすることで手の運動になります。また、四角や丸などシンプルな形のピースもあるので、図形のお勉強にもなりますよ。どのピースがどこに当てはまるかを考えることで集中力を養うことができます。

 
 

3.「NEW ひらがなつみき」 くもん出版


こちらは少しレベルアップした知育玩具。言葉を少し覚え出した頃に遊ぶと言語能力の発達が早くなりますよ。積み木として遊ぶも良し、ひらがなを並べて言葉を作って遊ぶも良し、色んな遊び方ができます。カタカナやローマ字も書いてあるので、子どもは色んなところに興味を持てるでしょう。

 
 

まとめ


・指の運動とものを目で追う力が養えるNEW くるくるチャイム!

・手の運動や図形の認識能力、集中力を養えるはじめてのソフトパズル!

・言語能力を養えるNEW ひらがなつみき!


関連記事

コメントは利用できません。