親子ですくすく子育て応援サイト

menu

mom-ma

女の子が大好きなディズニープリンセス知っていますか?

princes

女の子が憧れてしまうのはお姫様ですよね!そんな中、特にディズニープリンセスは絶大な人気があります。今回は、あまりディズ二―プリンセスを知らないというママにご紹介していきたいと思います!

シンデレラ(シンデレラ)

sinnderera

継母と2人の姉にいじめられ、召使いのように扱われる日々を過ごしている、愛と夢を信じ、動物たちにも慕われるような心やさしさと明るさを持っている女の子。

白雪姫(白雪姫)

20140526_570664

とても美しく、心やさしく、家事などもすべてこなすことのできる女の子。意地悪な継母(女王様)に森へ追い払われてしまい、森で小人たちと遭遇する。

オーロラ姫(眠れる森の美女)

o-rora

心やさしい金髪の良く似合う女の子。16歳までに糸車の針に支えれて死んでしまうという呪いを魔女にかけられてしまう。

アリエル(リトルマーメイド)

arieru

赤髪が美しい、とても明るく好奇心旺盛な性格の女の子。海の王様・トリトン王の娘の一人で、その歌声は誰もが聞き惚れるほど美しい。地上に憧れを持っていて、ある日、人間の王子様に一目ぼれしてしまう。

ベル(美女と野獣)

beru

読書が大好きなとても美しい町娘。父想いの心やさしい性格をしているのだが、町の人からは少し風変わりだと言われている。

ジャスミン(アラジン)

zyasuminn

アグラバー(サルタン)の王女様。とても美しい容姿で、気が強い性格をしている。一方で、子供や動物に優しい一面も持っている。城を抜け出した時に、アラジンに助けてもらってから恋心を抱く。

ポカホンタス(ポカホンタス)

pokahonntasu

インディアンのポウハタン族の女の子。好奇心旺盛で、知的な性格をしており、自然や動物をとても愛している。

ムーラン(ムーラン)

mu-rann

本名はファ・ムーラン。ファ家の娘で、男勝りな性格をしている。家族想いでもあり、足の悪い父親の代わりに討伐隊へ入隊する。

ラプンツェル(塔の上のラプンツェル)

rapunntueru

森の奥にある塔の上で母と暮らす長い金髪が特徴の女の子。とても明るい性格の持ち主で、外の世界へ強い憧れを抱いている。

ティアナ(プリンセスと魔法のキス)

teiana

料理の得意な努力家の女の子。亡き父の夢であるレストランを持つことを目標に、休みなく働き続けている。ある事件に巻き込まれ、突然、蛙の姿になってしまう。

メリダ(メリダと恐ろしい森)

merida

ダンブロッホ王国の王女様。おてんばな性格であるが、自由を愛していて、弓や乗馬を得意としている。

エルサ(アナと雪の女王)

erusa

触れたものが凍ってしまう魔法の力を持っている。妹のアナを怪我させてしまってから、自分の力を恐れ、自室に引きこもってしまう。両親を亡くしたことをきっかけにアレンデール王国の女王となる。

アナ(アナと雪の女王)

1516086824535

エルサの妹。とても明るい女の子。屋敷内しか行動できなかったため、自由や素敵な出会いに憧れを持っている。少々男勝りなところもあるが、とても心やさしい。

ソフィア(小さなプリンセス ソフィア)

sofia

普通の少女であったソフィアは突然プリンセスになることになる。とても明るく、正義感の強い、心やさしい性格の持ち主。アバローのペンダントにより、動物たちと会話することができる。

まとめ

以上がディズニーが公式のプリンセスでした。どのプリンセスもとてもかわいらしく、憧れてしまうような子ばかりです。ぜひ、子供といっぱい語れるようになって下さいね!


関連記事

コメントは利用できません。