親子ですくすく子育て応援サイト

menu

まんまーれ

    3Dシアターもある!ダイキンソリューションプラザ「フーハ東京」

    ダイキン工業のショールーム「fuha」をご存知ですか?意外と知られていない子連れで楽しめる、無料のスポットです。初めて足を運んだ為、レポートします。

     
     

    住所

    東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル1F

     
     

    開館時間

    写真2

    10:00~18:00 (入館は17:30まで)

     
     

    休館日

    毎週水曜日 (年末年始 夏季休業)

    NSビル休館日:2月第4日曜日 

    8月第1日曜日

     
     

    HP

    http://www.daikin.co.jp/fuha/tokyo/index.html

     
     

    お子さんが楽しめる展示も!

    実際にこいで学ぶことができる「ヒートポンプ自転車」やメガネをかけながら鑑賞する「3Dシアター」まであります。シアターは、子どもも楽しめるもので、ぴちょんくんが飛び出してきます。なかなかかっこよく、面白い内容でした。様々なシーンで利用できるダイキンの製品を楽しみながら知ることができるしかけがあり、子どもたちにとってもおもしろかったようです。

     
     

    イベント実施も!

    空気を身近に感じられるイベントが、月替わりで実施されています。私が足を運んだ際は「ぴちょんくんのパズルラリー」や「BINGOツアー」が行われていました。ぜひHPなどで確認して、足を運んでみてくださいね。

     
     

    お子さんは、是非「フーハキッズクラブ」の会員に!

    写真3

    無料で入会できる、会員の制度があります。書類に記載後、すぐにカードも発行してもらえました。そして入会特典として、「ぴちょんくん」の缶バッチももらいました。ポイントがたまると、ポイント数に応じてプレゼントと交換できます。一番下のラインである50ポイントと引き換えられるのは「ハンカチ・ノート・ボールペン・タンブラー・缶バッチ」のセットで豪華です。いずれもぴちょんくんのデザインのもので、かわいらしいものですよ!

    会員になっているとプレミアムイベントに招待してもらえるとのことです。人気イベントの予約も優先的に入れられるようですよ。ちなみに、ポイントは来館時やイベント参加時にもらえます。また帰宅の際に手渡された「宿題」を提出すると、ポイントがもらえるとのことです。

     
     

    まとめ

    ショールームということで、もちろん製品に関する相談などもできます。また館内の様子はぜひHPで確認してみてくださいね。写真も掲載されています。

    [amazonjs asin=”B073MRXJPX” locale=”JP” title=”◆ ダイキン DAIKIN / ぴちょんくん・おユぴちょんくん / キャニスター 【2種セット】”]
    コメントは利用できません。