親子ですくすく子育て応援サイト

menu

mom-ma

0歳児におすすめのベビージムを3つご紹介!

baby

アーチにぶら下がった色んな仕掛けが赤ちゃんの好奇心や感性を豊かにしてくれるベビージム。自然に体を動かすことにもつながって身体の発達を促進してくれるので、是非とも一家に一台欲しいですよね。そんなベビージムでおすすめの3つをご紹介します!

 
 

1.「レインフォレスト デラックスジム」 フィッシャープライス


レインフォレスト

巷で大人気なのがフィッシャープライスの「レインフォレスト デラックスジム」です!カラフルなキルト製のジムには動物のぬいぐるみや鏡、回転するパドルなどがたくさんぶら下がっていて、子どもを仰向けに寝かせると夢中で手足を動かしてくれます。単三電池をセットすると、虫の鳴き声などリラックス効果のある音やトロピカルな音楽が流れ、リラックス効果が期待できますよ。うつ伏せでも触るとクシャクシャする葉っぱがあったり、飽きにくい仕組みなので、1歳を過ぎても十分遊べるのでオススメです。

 
 

2.「くまのプーさんてあそびいっぱいボックスにへんしんジム」タカラトミー


くまのぷーさん ベビージム

赤ちゃん向けのキャラとして不動の人気を誇るくまのプーさんがベビージムに!ティガーやピグレットなど、物語に登場するプーさんの仲間たちがぬいぐるみになってアーチにぶらさがっています。このジムのすごいところは、ジムを折りたたんでピラミッド状にすることで、手を突っ込んでおもちゃの出し入れ遊びができることです!子どもがお座りできるようになり、たちまち歩けるようになっても長い間遊べそうです。

 
 

3.「あんよでキック!4WAYピアノジム BMH49」 フィッシャープライス


あんよでキック

こちらもフィッシャープライスのベビージム。このジムは、仰向けでいる時期はアーチを立てておき、ずりばい、ハイハイをし始めたらアーチを取って、おもちゃをマットに付け替えることができ、さらに、足元にあるピアノは足でもひけるし、立てて手でひくこともできる優れもの。ピアノだけ取り外してお外に持ち運ぶこともできるので子どもが喜びそうです。

 
 

まとめ


・ベビージムはフィッシャープライス社製が人気!

・視覚、聴覚、触覚など子どもの感性をより刺激するジムが知育に最適!

・いろんな機能が付いていて長く楽しめるものがおすすめ!

 


関連記事

コメントは利用できません。