親子ですくすく子育て応援サイト

menu

まんまーれ

マレーシア教育移住の日常*ヒルトンクアラルンプール宿泊記*

こんにちは♪

マレーシアで家族移住*教育移住しているSakiです!2歳と6歳のママです^_^

マレーシア移住を考えている方、既に移住されてる方、旅行に来る方にお役に立てる情報を!

少しでも参考なれば幸いです♡

*ヒルトンクアラルンプール宿泊記*

2024年2月にヒルトン好きな我が家は、ヒルトンKLに宿泊してきました!

KLセントラル駅直結で空港へも電車とバスで行けるアクセス抜群な立地にあります。

こちらはヒルトンとルメルディアンホテルが隣り合っており、プールが共有という珍しい作りですね〜

早速チェックインします!

しかしまだお部屋の準備が出来てないとのことで、エグゼクティブラウンジでアフタヌーンティーしながら待ちます♪

エグゼクティブラウンジを利用するにはラウンジアクセス付きのプランを予約するか、ヒルトンオナーズアメックスのクレジットカードのダイヤモンド会員以上であると利用できます。

景色のいいラウンジに気分も上がりますね♪

ソフトドリンクやコーヒー、紅茶などのドリンクはオーダーするとスタッフさんが席まで持ってきてくれました。

食事は、サンドイッチなどの食事系の軽食と甘いスイーツやクッキーなどありました!

部屋の準備が終わると声をかけてくれたので、お部屋に移動。

今回宿泊したお部屋は、ファミリーデラックス。

しかしながらコネクティングルームだったので、デラックスルームが2つ繋がっているタイプでひた。部屋と部屋の間のドアはとても重く、途中までしか開かない!(^^;)

広々しているお部屋なので一部屋で充分というのが正直な感想ですね。

さてさて

小腹も満たしてお部屋にも入れたので

ラウンジのカクテルタイムまでプールへ!

ビル群に囲まれた広々したプールは、大人から子供まで楽しめる作りでした!ジェットバス、ウォータースライダー、滝があり、バーの横にはチェスやアーチェリー、ジェンガがあり無料で利用できます!しっかり日焼け対策して行きましょう!

プールで子供達の心を満たして、ラウンジのカクテルタイムへ!

各種アルコール、ビーフンや春巻きなどの軽食が頂けます^_^

我々が宿泊した時はチャイニーズニューイヤーの時期でしたので、着ぐるみがフォーチューンクッキーを配ってましたよ!

私もスパークリングワインやワインを、主人はビールやハイボールを頂きました^_^

これが特典として無料なのでとてもお得ですね!

続いて朝食です!

広い店内は朝から賑わっていました!

さすがマレーシア、多国籍なお料理が並んでおり、和食も煮物などありました。

私はいつも注文するのはヌードルです!具材と麺の種類とスープが選べるので、子供達も食べてくれます^_^

ゆっくりと朝食を満喫しました。今回はレイトチェックアウトだったので朝食後プールで遊んでお部屋でシャワーしてすっきりしてからのチェックアウト。小さい子供がいるとゆっくり出来るのは本当にありがたいですよね!

もう一点、宿泊者向けのWhatsappがあり、リクエストなどメッセージ出来るのがとても良かったです!

子供も大人も大満足したヒルトンクアラルンプールでした!

みなさんも訪れてみてはいかがですか???

ヒルトンクアラルンプールにお得に泊まるには

ヒルトンオナーズアメックスの発行がオススメです!こちらのリンクからですと210,000ポイント(2024年4月現在)もらえますので、ぜひご活用くださいね!

https://americanexpress.com/ja-jp/referral/hilton-premium?ref=nIj18&XL=MIANS
コメントは利用できません。