親子ですくすく子育て応援サイト

menu

まんまーれ

イオンの冷凍食材で!ルーいらず「サーモンとブロッコリーのシチュー」レシピ紹介

今回は、子どもとのおうちごはんにおすすめ、イオントップバリュ「骨取りサーモン」「大きめカット高原ブロッコリー」で作る「サーモンとブロッコリーのシチュー」のレシピ紹介です。ホワイトソースから手作りするシチューは少しハードルが高いですが、こちらのレシピだとルーなしで簡単にシチューが作れるのでおすすめですよ。とってもやさしい味わいで、子どもたちも喜ぶこと間違いなしです!

 
 

子どもにも食べやすい&下処理いらず!

イオントップバリュ「骨取りサーモン」「大きめカット高原ブロッコリー」はどちらも子どものいる家庭にとってかなり助かる食材です!

骨取りサーモンは、あらかじめ骨が取ってあり、子どもにも安心して食べさせられます。また、冷凍のままですぐに調理に使えるのもよいですね。さらに、打ち粉(ばれいしょでんぷん)がまぶしてあるので、そのままソテーにも使えますし、今回作るシチューのようなレシピの際にもとろみ付けが不要なのがいいなと思います!

大きめカット高原ブロッコリーは、カットしてあるのに加えて冷凍なので、使いたいときに使いたい分だけというのが便利ですね!ブロッコリーを買ってみたけれど、すぐに使わず冷蔵庫に入れたままにしていたら色が変わってきて味も落ちてしまう…ということも防げます。

 
 

「サーモンとブロッコリーのシチュー」レシピはこちら

イオントップバリュ「骨取りサーモン」「大きめカット高原ブロッコリー」を使って作る、サーモンとブロッコリーのシチューのレシピです!

<材料 3~4人分>

・イオントップバリュ「骨取りサーモン」 1袋

・イオントップバリュ「大きめカット高原ブロッコリー」 1袋

・じゃがいも 2個

・玉ねぎ 1個

・水 2カップ

・牛乳 1カップ

・コンソメキューブ 2個(または顆粒コンソメ5g×2袋)

・粗塩 少々

・バターかサラダ油 適量

<作り方>

①玉ねぎは皮を取り、大きめのみじん切りか、くし切り(食べやすいようにさらに1/2にする)にしておきます。じゃがいもは皮をむいて、一口大に切ります。

②バターかサラダ油をフライパンにひき、玉ねぎを弱火で炒めます。玉ねぎの色が変わったら、イオントップバリュ「骨取りサーモン」を入れ、軽く炒めます。

③水2カップを入れ、イオントップバリュ「大きめカット高原ブロッコリー」とじゃがいもを入れ、沸騰したらコンソメキューブを入れて、具材に火が通るまで煮込みます。

④牛乳1カップを入れて再沸騰させ、粗塩で味を調えたらできあがりです!

 
 

まとめ

・イオンの冷凍食材で作る、「サーモンとブロッコリーのシチュー」レシピ紹介でした

・「骨取りサーモン」「大きめカット高原ブロッコリー」どちらもとっても便利です!

・子どもとのおうちごはんにぜひ、作ってみてくださいね!

コメントは利用できません。