親子ですくすく子育て応援サイト

menu

まんまーれ

コーデの印象替えにも!赤ちゃん用おすすめスタイ紹介

赤ちゃん時期のよだれ対策に必要なグッズとして、スタイは外せないですね。最近のスタイはバリエーションも豊富で、どれを選べば良いのか迷ってしまうこともあるでしょう。この記事では、スタイってそもそもどのような役割があるのか、またおすすめスタイについても解説したいと思います!

スタイの役割

赤ちゃんのスタイの役割として、以下のようなものがあります。

・よだれと食べこぼしをキャッチすることで、清潔さを保つ

・赤ちゃんの服を汚さずにすむ、よだれで濡れることを防ぐ

・こまめによだれを拭けるので、よだれかぶれを防止する

スタイは衛生面も考えると、1日に何度か取り替えることをおすすめします。洗い替えも含めて、多めに準備しておくのがよいでしょう。普段使い用と、お出かけ用と使い分けるといいですね。

また、機能的な役割だけでなく、おしゃれの一部としてもスタイを取り入れる方も増えています!たとえば、シンプルコーデにスタイを主役にして簡単にコーデの系統替えもできるのがスタイの魅力でもあります。日替わりで色々楽しみたいですね。

スタイとは?使うなら知っておきたい基礎知識【使い方・選び方・注意点】シーン別おすすめスタイ10選 – 喜ばれる出産祝いの情報サイト|ベビギフ (babygoose.jp)

おすすめスタイ

①くるくるスタイ(ドーナツスタイ)

まずひとつめにおすすめなのが、くるくるスタイ・ドーナツスタイです。ドーナツや花びらのように円形になっていて、後ろをスナップやひもで留めるタイプ、首回りがゴムでできていて、スポッとかぶせるだけのサークルスタイもあります。素材はできればパイル地やダブルガーゼ素材のコットン100%がよいでしょう。布面積が広いため、コーデの一部として、また首元の防寒対策にもなりますね。さらに、正面からずれてもあまり気にならない、ちょっとおやつを食べさせる時でも360度カバーしてくれるデザインはかなりおすすめです!

②万能エプロン(さまざまなシーンに大活躍)

AKOAKO-STUDIOから販売されている「万能エプロン」は、表がコットン、裏が撥水性の高いナイロン、首ひもがコットンでできており、お食事用からおやつ、水分補給、ちょっとした外遊び、おうちでのお絵かきや工作など、さまざまな場面で活躍できそうです!くるくると折りたためるのでお出かけにも持ち運びしやすいですね。首元も太めのひもになっているので食い込んで不快になることもなく、長さも赤ちゃんの体にあわせて調整できます。また、首元を衣類にかませて折り込めるので、服がよだれや食べ物、飲み物で濡れるのも防げるメリットもあります!

③フォーマルスタイ

蝶ネクタイや襟付きのスーツを着ているかのようなデザイン、フリルのついたかわいらしいシャツのようなデザインのスタイなどもありますね!手持ちのシンプルな服の上にスタイをつけることで、普段着でカンタンによそいきスタイルが完成します。よそいき用の服を買うのは結構な金額になりますが、スタイだと値段が手頃なものが多いので、気軽に調達できるのもうれしいですね!

【楽天市場】新生児・赤ちゃんのおしゃれなスリング(抱っこひも)通販:AKOAKO STUDIOスリング・ベビー[トップページ] (rakuten.co.jp)

新生児グッズ・おくるみ・スタイ | 西松屋 (24028.jp)

【楽天市場】スタイ 万能エプロン エプロン お食事 ご飯 離乳食 お食事エプロン お砂場 お砂場エプロン ベビースタイ 無地 ガーゼ コットン シンプル よだれ掛け 赤ちゃん よだれかけ ベビー用品 ベビー グッズ 赤ちゃん用品 男の子 女の子 おしゃれ お出かけ プレゼント 贈り物 出産祝い:AKOAKO STUDIOスリング・ベビー (rakuten.co.jp)

【楽天市場】大人気の為 再再入荷!!【メール便送料無料】スタイ 名入れ [ 蝶ネクタイのスタイ ] ビブ オシャレ オリジナル オーダー 選べる ベビー BABY 御祝い プレゼント 贈り物 ギフト 記念 おしゃれ フォーマル メモリアル よそゆき おでかけ 人気 出産祝い Bowtie tie:名入れこども服のベビーチップス (rakuten.co.jp)

まとめ

赤ちゃん用のおすすめスタイ紹介でした。スタイの機能だけでなく、コーデの印象替えにもスタイは一役買ってくれますよ。出産祝いやプチギフトにもよいですね。ぜひ、色々なタイプのスタイを試してみてください!

コメントは利用できません。