親子ですくすく子育て応援サイト

menu

まんまーれ

スクエニのARTNIAなど!東京・埼玉、オススメcafe!

おでかけしやすい秋の季節になりましたね。

お散歩がてら、カフェめぐりをされてはいかがでしょうか?

下記のカフェをはじめ、都内・埼玉のオススメカフェなどをご紹介します。

東新宿:ARTNIA(スクエニ)

曙橋:カフェのある暮らしとお菓子のお店

千駄ヶ谷:チーズケーキと彩りカレー Luna piena

飯田橋駅:GODIVA cafe 飯田橋店

神楽坂:梅花亭 神楽坂本店・リストランテ アルベラータ・カルボナーラ専門店 ハセガワ・マティーニバーガー

本郷:カフェラウンジ BON ART

戸田公園:Hey Coffee

北戸田:natural cafe 檜の森

フロム・ハンド・トゥ・マウス

クラウドファンディングもしていたという早稲田エリアの「フロム・ハンド・トゥ・マウス」。

手の込んだ食事を用意してくださっていて、デザートには特に力を入れています。

FBがアップするたびに、おいしそうだなとおもいながらみています。

【フロム・ハンド・トゥ・マウス 住所】東京都新宿区西早稲田1-4-14 1F

Hey Coffee

「Hey Coffee」は戸田公園駅から少し歩いたところにあるおしゃれカフェです。

とてもおしゃれな雰囲気のカフェでこだわりのドリンクメニューがあります。

珈琲豆の販売もしています。

戸田公園エリアでは貴重なゆったりできるカフェです。

【Hey Coffee 住所】埼玉県戸田市本町1-25-21 朋信ハイツ 101

江戸端喫茶室

江戸端喫茶室は有楽町線江戸川橋駅近くの地蔵通り商店街の中にある地域活性化も一つの目的としてつくられた古民家的雰囲気のただようカフェです。

ランチの提供もはじめたとのことで再訪しました。

体に優しい、手作り感のある食事を楽しむことができました。

展覧会も開催されていて、カフェ内にはかわいらしい絵が展示されていました。

【江戸端喫茶室 住所】東京都文京区関口1-5-6

natural cafe 檜の森

「natural cafe 檜の森」は埼京線各駅停車駅「北戸田駅」すぐ近くにあるカフェです。

このエリアでは珍しい雰囲気のお店です。

カフェ前のモニュメントが目印です。

券売機も最新のものが入っているので驚きました。

ゆったりすごせて、Wi-Fi完備のおすすめカフェです。

【natural cafe 檜の森 住所】

埼玉県戸田市新曽2195-1 東栄アネックス 1F

デトールアブルーエ エソラ池袋店

「デトールアブルーエ エソラ池袋店」は池袋駅構内で少し時間をつぶしたい時にオススメな雑貨屋さんに併設されているカフェです。

おしゃれな空間にある、ほんの少しのカフェ空間ですが、雰囲気ばっちりのカフェです。

【デトールアブルーエ エソラ池袋店 住所】

東京都豊島区西池袋1-12-1 エソラ池袋B1

チーズケーキと彩りカレー Luna piena

「チーズケーキと彩りカレー Luna piena」は千駄ヶ谷にオープンした珍しいカフェです。

チーズケーキ&カレーということで、これらに目がない方には特におすすめです!

【チーズケーキと彩りカレー Luna piena 住所】

東京都渋谷区千駄ヶ谷4-19-12 モンパルテ北参道 B1F

カルボナーラ専門店 ハセガワ

「カルボナーラ専門店 ハセガワ」は神楽坂で人気のカルボナーラのお店です。

びっくりするぐらい種類があり、どれもおいしいです。

【カルボナーラ専門店 ハセガワ 住所】

東京都新宿区神楽坂3-6 金井ビル B1F

マティーニバーガー

食べログで高評価の神楽坂の「マティーニバーガー」。

おいしい食材を使ったハンバーガーをいただくことができます。

バーカウンターが素敵な内装です。

【マティーニバーガー 住所】

東京都新宿区中里町31

カフェラウンジ BON ART

妊娠中に胎教に良いからと通っていたカフェラウンジがあります。

本郷の東大赤門目の前にある「カフェラウンジ BON ART」です。

30分おきにピアノの生演奏がされている素敵なカフェです。

ピアノを習い始めた娘を連れて再訪しました。

ちなみに、素敵な庭園を眺めながらお茶することもできます。

【カフェラウンジ BON ART HP】

https://cafebonart.owst.jp/

台湾美食 好客来

「台湾美食 好客来」は大久保エリアにある台湾料理のお店です。

スイーツも充実していて、揚げパンなどもおいしかったです。

軽食目的で入るのも良いかもしれません。

【台湾美食 好客来 住所】

東京都新宿区百人町2-27-3

Deli flattoriano

「Deli flattoriano」は高田馬場にある外観からしておしゃれなカフェです。

デリということでテイクアウトにも力をいれていますが、ランチメニューを店内でいただくこともできます。

Wi-Fi完備のお店です。

【Deli flattoriano 住所】

東京都新宿区高田馬場1-25-30 1F

ARTNIA

「ARTNIA」は東新宿にあるスクエニが運営しているカフェです。

ドラクエなどが好きな方にはぜひおすすめしたい、おもしろいカフェです。

【ARTNIA 住所】

東京都新宿区新宿6-27-30 新宿イーストサイドスクエア 1F

カフェ・ド・シュクレ

「カフェ・ド・シュクレ」は北浦和にある隠れ家的なカフェです。

2階のこのカフェに足を踏み入れた途端素敵な空間が広がっていました。

女子受けしそうなおしゃれカフェです。

【カフェ・ド・シュクレ 住所】

埼玉県さいたま市浦和区北浦和3-5-17

and tsubame

「and tsubame」は高田馬場にあるステーショナリカフェです。

文具などの販売もしています。

おにぎりランチなど、普通のカフェではなかなかおみかけしないメニューもあります。

【and tsubame 住所】

東京都新宿区西早稲田3-15-1

カフェのある暮らしとお菓子のお店

カフェのある暮らしとお菓子のお店」は曙橋にあるオープン曜日が限られているかわいらしいカフェです。

手作りの焼き菓子などの購入もできます。

手作り感あふれる、おいしいスイーツが楽しめます。

【カフェのある暮らしとお菓子のお店 住所】

東京都新宿区住吉町10-13 KRビル 101

リストランテ アルベラータ

神楽坂エリアで20年以上も続いているリストランテである「リストランテ アルベラータ」。

結婚記念日の食事のため予約しました。

さまざまなタイプのお席が用意されていますし、ランチ時のメニューの幅も広いため、普段づかいもできますし、特別な時におりようできますね。

今回のトップ写真もこのお店の物です。

【リストランテ アルベラータ 住所】東京都新宿区神楽坂3-6 鶴田ビル1F

ストーン

「ストーン」は銀座を特集した雑誌などでも掲載されることが多い有名な喫茶店です。

有楽町駅からすぐですし、雰囲気もよく、ご高齢の方も含め様々な方から愛されています。

テイクアウトの場合もすぐに用意してくださいますよ。

【ストーン 有楽町ビル店 住所】

東京都千代田区有楽町1丁目10-1 有楽町ビルヂング 1F

梅花亭 神楽坂本店

梅花亭 神楽坂本店は店内での食事などはできませんが、素敵な和菓子が購入できるためご紹介します。

うさぎのモナカなど、おもたせにおすすめの和菓子がたくさん用意されています。

神楽坂の名店の1つです。

【梅花亭 神楽坂本店】

東京都新宿区神楽坂6-15

GODIVA cafe 飯田橋店

ちょっと贅沢な時間が過ごせる「GODIVA cafe」。

コンタクトレンズのアプリでポイントをためて、引換券をいただいた為足を運びました。

飯田橋店は飯田橋駅直結で、お堀や電車もながめながら過ごせる店舗です。

椅子そのものもおしゃれで、優雅なひと時が過ごせます。

【GODIVA cafe 飯田橋店 住所】東京都千代田区飯田橋4-17-27

ツネ

大久保駅からすぐのところにある「ツネ」は古き良き時代の素敵な喫茶店です。

手作りのケーキや軽食も楽しめます。

カウンター席でスタッフの方々とはなしながらゆったりとすごすこともできますよ。

【ツネ 住所】東京都新宿区百人町1-24-16

こはぜ珈琲

「こはぜ珈琲」は下北沢と早稲田にあります。

早稲田の店舗はテレワークをされる方も意識したつくりになっています。

ポイントをためると、友達に珈琲一杯をプレゼントできるサービスがあります。

力を入れて珈琲豆の販売もしています。

落語会なども開催している素敵なカフェです。

【こはぜ珈琲 住所】東京都新宿区西早稲田1-9-13

マメココロ

「マメココロ」は茗荷谷駅近くにもある人気店です。

江戸川橋店はWi-Fiも完備されているイートインフロアもあります。

珈琲一杯で、1時間半まででしたら利用できます。

外観もとてもおしゃれで、かつ世界の様々な珈琲をいただくことができます。

【マメココロ 江戸川橋 住所】東京都文京区関口1-5-7

ハイ ファイブ サラダ

「ハイ ファイブ サラダ」はパワーサラダの専門店ですが、野菜を使ったドリンクも人気があります。

ハイセンスな雰囲気の店内で、テラス席もあります。

【ハイ ファイブ サラダ 早稲田店 住所】

”嘉ノ雅” 茗渓館

「”嘉ノ雅” 茗渓館 」はおしゃれなティータイムも楽しめるスポットです。

結婚式の二次会などでも利用できますし、バーベキューなども行えたりする、様々な目的に対応できるため貴重です。

ソファー席が居心地がよく、おすすめです。

【嘉ノ雅 茗渓館 住所】東京都文京区大塚1-5-23

玄印 池袋本町店&長寿庵

「玄印 池袋本町店」は北袋駅にあるみたらし団子がおいしいお店です。

しかも巨大な団子です!

外観からして素敵な為、思わず手土産を買ってしまいました。

またその近くにある「長寿庵」は斬新さもあるお蕎麦・おうどん屋さんです。

入口周辺には目につく言葉なども書かれていて、思わず入ってみたくなります!

【玄印 池袋本町店 住所】

東京都豊島区池袋本町4丁目45−7

【長寿庵 住所】

東京都豊島区東池袋1丁目33-4

ポムの樹 そごう大宮店

大宮の百貨店そごうの中で食事をしたい時に、比較的リーズナブルなお店が「ポムの樹」です。

オムライスのお店ですが、大きさも選べて、お味が何種類もあってオススメです。

比較的価格が高くなりがちなのが百貨店の飲食街なので、こういったお店はありがたいですね。

【ポムの樹 そごう大宮店 住所】

埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-6-2 そごう大宮店 9F

まとめ

事前にお伝えしたお店以外にも様々な下記のお店をご紹介しました。

早稲田:フロム・ハンド・トゥ・マウス

下北沢・早稲田:こはぜ珈琲

大久保:ツネ

江戸川橋・茗荷谷:マメココロ

早稲田・神楽坂・江戸川橋:ハイ ファイブ サラダ

茗荷谷:”嘉ノ雅” 茗渓館

池袋:デトールアブルーエ エソラ池袋店

素敵なお店を発見すると嬉しくなりますね。

ぜひみなさんもおでかけがてら、足を運んでみてくださいね。

※サービス内容は変更となる可能性もあります。

※最新の情報はHPでご確認ください。

コメントは利用できません。