親子ですくすく子育て応援サイト

menu

まんまーれ

アトラクションに乗っているみたい!ディズニーが疑似体験できる絵本

  • 2021

ディズニーは好きですか?ディズニーランドにもディズニーシーにも行きたいけれど、新型コロナウイルスの影響でなかなか行けないのが現実。

アニメや映画もあるけれど、やっぱりアトラクションを楽しみたいところ。

実は、ディズニーから子供にも大人気アトラクション3種類の絵本が発売されているのです!

それもただの絵本ではなく、実際にアトラクションに乗っているかの様に細かく忠実な内容で、アトラクション内の写真が盛りだくさん!

1度乗ったことの人ならあー!ここ知ってる!と盛り上がれるし、まだ乗ったことの無い人でも充分に楽しむことができます。

乗っている時には気づかなかった細かい部分も新発見できるかも!

今発売されているのは、大人気「プーさんのハニーハント」、「ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション」、「イッツ・ア・スモールワールド」の3冊です。

それぞれ1冊税込み693円とお手頃価格なのに充実した内容。丈夫なボードブックなのでお子様が読んでもすぐに破れる心配もありません。

1冊ずつゆっくり見ていきましょう。

とにかくかわいい!「プーさんのハニーハント」

ディズニーキャラクターの中でも人気上位のくまのプーさん。そのくまのプーさんのかわいい世界に入り込めるのが「プーさんのハニーハント」です。

数あるくまのプーさんの映画から「プーさんを大あらし」をメインに数作を織り交ぜた内容のアトラクション。

絵本の中にはプーさんはもちろん、たくさん登場するプーさんの仲間たちのセリフも書かれていて、読み進めていくとどんどんアトラクションの世界に引き込まれていきます。

アトラクション内の写真も盛りだくさん!

プーさんたちが暮らしている100エーカーの森を体感できる、とってもかわいい絵本です。

お家での読み聞かせに、ディズニーランドへ行く前の予習に、ディズニーランドへ行った後の復習に。いつ読んでも楽しめる1冊です。

動物がたくさん!「ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペティション」

楽しいお話をしながら案内してくれる船長さんのボートに乗り込み、ジャングル探検をする人気アトラクション。「ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション」。

お昼でも暗くなった夜でも楽しめるアトラクションですが、絵本の内容は明るいお昼です。

絵本を見ると、アトラクションに乗っている時はなんとなく過ぎていたところにも細かな設定や仕組みがあることがわかります。

ジャングルで暮らすたくさんの動物や先住民まで登場するこのアトラクション。もちろん絵本内にも登場します。

ジャングルなので大きくて強そうな動物がたくさん!そしてさすがディズニー。動物それぞれにかわいらしいエピソードがあったりして、動物好きなお子様は大喜び間違いなしです。

ずーっと愛されるアトラクション。「イッツ・ア・スモールワールド」

イッツ・ア・スモールワールドはディズニーランド開園当時からずっと愛され続けているアトラクションです。

小舟に乗って小さな世界を聞きながら世界中を旅するこのアトラクションは2018年に大幅リニューアルされ、ディズニープリンセスはもちろんたくさんのディズニーキャラクターを探しながら世界中を周れるアトラクションへと生まれ変わりました。

実際にアトラクションに乗っているとなかなか全てのキャラクターは見つけることができませんが、この絵本には全て登場します!

更に、ヨーロッパ・アジア・アフリカ・中南米・南太平洋と順に周っていくので、世界中のその土地での衣服や文化にも触れることができ、勉強にもなります。

もちろん日本のエリアもありますよ。

ディズニーキャラクターはもちろん、その他の昔から愛されているお人形たちも文化衣装を着てたくさん登場します。

全てのキャラクターをチェックしながら世界の勉強にもなる、カラフルでとても楽しい1冊です!

まとめ

・行きたいけれど行けないディズニーをお家で満喫!

・アトラクションの予習、復習にも最適

・今夏には新しく「ホーンテッドマンション」が発売されます!

コメントは利用できません。