親子ですくすく子育て応援サイト

menu

まんまーれ

コロナ禍のプチ旅行!京王プラザホテル新宿の「ファミリールーム」に宿泊!

コロナの関係で遠方への旅行はしづらい!

・・・ということで都内のホテルで家族で一泊しはじめて5回目になります。

今回は、家から自転車でも行ける範囲のホテルといことで「京王プラザホテル新宿」に宿泊しました。

食事券など2万円バックが受けられ、30時間滞在可能なファミリールームでの宿泊プランにしました。

子連れでの宿泊には大変ありがたいプランでした。

1泊した為、2つの記事にわけてご紹介します。

新宿三井ビルのシズラーでのブッフェについても盛り込みました。

京王プラザホテルの「ファミリールーム」に宿泊!

今回は家族4人での宿泊ということでファミリールームを予約しました。

コロナ禍の関係もあるのかもしれませんが宿泊料は3万5000円ほどでしたが、京王プラザホテル内で宿泊中に利用できる2万円の食事券がついてきました。

一泊でしたが、30時間滞在できるプランだった為ゆっくりすることができました。

32階に宿泊しましたが、東京都庁がほぼ真正面に見える部屋でした。

ファミリールームということで部屋は広く、かつベッドが4つ置かれていました。

今までのホテルはエキストラベッドを追加しておいてもらっていましたが最初から設置されているケースははじめてでした。

また、部屋には2ヶ所バス・トイレがあった為、子どもたちがびっくりしていました。

「パパ・息子はこっち、ママ・娘はあっちのお風呂ね!」と子どもたちが相談の上決めていました。

部屋の中央手前にはジャケットなどをかけておけるクローゼットは左右どちらからでも取り出せるつくりになっていました。

部屋の中には仕切りなどはなく、一つの部屋として利用できるつくりになっていました。

「スーパーブッフェ:グラスコート」でランチ!

食事券を利用して、一人5000円ほどのブッフェランチを楽しむことにしました。

コロナの関係でブッフェが中止となっているレストランも多いですが、「グラスコート」はそれぞれのお料理に担当のコックさんがいらっしゃって一人分ずつ取り分けてくれます。

その為、トングなどを持つ必要もありません。

それなりにお高い金額設定のブッフェでしたが、高級食材を利用したおいしいお料理もいただくことができましたし、

デザートの種類も多かった為、子どもたちもかなり満足そうにしていました。

50周年になる「京王プラザホテル」

京王プラザホテルは今年で50周年ということで館内ではそのお祝いを兼ねた装飾などもされていた為、ホテル内を少し歩いてみました。

ホテル内は至る所にアルコールの設置・空気清浄機の設置などがされていて、安心できるなと感じました。

京王プラザホテルは東京都庁が建設される前から西新宿にあるホテルということでこのエリアでは歴史あるホテルということになります。

京王プラザホテルの歴史などの映像もながれていました。

高級料理店が多く、西新宿勤務時にはランチ時に足を運んでいました。

和洋中そろっていますし、ランチ時はある程度リーズナブルな価格設定になっています。

また、仕事上での会食の際などにも利用していました。

今は「サブスク1ヶ月5000円」のTake Outオリジナルコーヒーの販売などを行っているお店もあります。

そして、京王プラザホテル内にあるコンビニの「生活採家」では子どもに人気のキャラクターのぬいぐるみや文房具などのグッズの販売コーナーが設けられていました。

宿泊のお土産として購入していただく方も多いようです。

また、京王プラザホテルはとても広くてきれいな授乳室が用意されている為、子どもたちが乳幼児だった頃は株主総会などでこのホテルに足を運んだ際は必ず利用していました。

夜は新宿三井ビルの「シズラー」へ!

ホテルの部屋でゆっくりした後は、夕飯ということでとなりにある新宿三井ビルにある「シズラー」へ足を運びました。

子どもたちがブッフェ好きな為、あえて昼食・夕食両方ともにブッフェにしました。

このお店はサラダバーのサラダなどが充実しているので親としても安心して連れて行くことができます。

コロナ禍の土曜日ではありましたが、西新宿の店舗でもほぼ満席でした。

やはり人気のあるお店なのだなとあらためて思いました。

まとめ

今回はコロナ禍のプチ旅行ということで京王プラザホテルの初日の様子をお伝えしました。

今回はホテル内の様子や、新宿三井ビルのシズラーでの夕飯についてご紹介しました。

次回は、翌日に足を運んだ「新宿中央公園」や京王プラザホテル内での「シルバニアファミリー」関係のイベントについてご紹介する予定です。

※サービス内容は変更となる可能性もあります。

最新の情報はHPでご確認ください。

コメントは利用できません。