親子ですくすく子育て応援サイト

menu

まんまーれ

「オンスク.JP」・「Bluetoothキーボード」・「縁香園ランチMTGプラン」も!充実テレワーク!

年明けから、またテレワークに切りかえて業務を行ているパパママも多いかもしれませんね。

気分転換をしながら仕事をしないと息がつまってしまう為、実際に私が工夫している点、残業がない分自分の時間が持てるようになった為工夫できる点などを私なりにご紹介します。

「オンスク.JP」で資格試験勉強も!

「在宅での仕事になってから、残業や飲み会が減り、意外と自分の時間も多く持てるようになったぞ!」という方も意外と多いのではないでしょうか?

「時間ができたから、資格試験にチャレンジしようかな?」・・・と考えている方におすすめなのが「オンスク.JP」です。

月額980円から40講座以上あるオンラインの講座を受講することができるサービスです。

私自身は、過去に取得したFPや簿記の資格など、今の業務でいかせる単元などを再度勉強しなおすために利用しました。

また、本格的に資格取得までは考えていないまでも興味があり、やはり今後仕事にいかせそうなものをピックアップして受けています。

また戸建て購入の際にはFPの不動産の項目の見直しは役に立ちました。

一つ一つの単元が短い為、すきま時間にみているだけでも結構、進みますよ。

低価格ですので、ぜひためしてみてはいかがでしょうか?

【オンスク.JP HP】https://onsuku.jp/

出先で「Bluetoothキーボード」を活用!

出先で、長文のメール返信をする際など便利なのが「Bluetoothキーボード」です。

パソコンを持ち歩くのが面倒だな・・・という時には、スマホと「Bluetoothキーボード」を持って出かけています。

スマホの画面が小さい為、パソコンに比べると打ちづらいのはありますが、荷物の軽減という点で、かなりありがたいです。

特に子どもの幼稚園の送迎などの際は、幼稚園バッグなどの荷物もある為、幼稚園が終わる時間までのほんのちょっとの待ち時間、カフェで過ごす際などには「Bluetoothキーボード」が大活躍してくれます。

神楽坂「縁香園」でランチミーティングも!

「個室を使ってランチミーティングしませんか?」という看板がお店の前にある「縁香園」。

有名な神楽坂の中華のお店です。

1800円4名様よりということで、お食事(ランチプレート・デザート・スープ)付き、11:30~16:00退室ということで利用できるとのことです。

気分転換できて、おいしい中華もいただけてたまにはこういったプランを利用するのもよいかもしれませんね。

縁香園に限らず、こういったプランを用意しているお店、意外とさがせばあるのかもしれませんね。

コスパ最強!ベローチェを活用法

一日中、家でテレワークもきつい・・・という方、1時間でも良いのでカフェでの仕事をすると気分転換になるかもしれません。

スタバやタリーズなど、たくさんのチェーン店のカフェがありますが、私自身はベローチェがお気に入りでよく利用しています。

検索してみると池袋や銀座などにもありますよ。

アプリを登録すると、毎日スクラッチでポイントがあたったり、来店ポイントももらえる為、意外と50円引きクーポンなどはすぐに手が入ります。

ベローチェは飲み物の単価は低い上にWi-Fiも利用できる為、コスパが良いカフェといえます。

【カフェ ベローチェ HP】https://chatnoir-company.com/veloce/jsp/shop/ShopSearchTop.jsp

午前中にデニーズを活用してみる!

幼稚園の送迎の後、近くのデニーズに立ち寄ってさくっとノートパソコンで仕事を・・・ということも最近しています。

ファミレスというと、単品のドリンクバーも意外とお高い印象がありますが、モーニングの時間帯ですと珈琲系のチェーン店よりもむしろお安い・・・ということに、最近になり気づいた関係でです。

11時まで「モーニング」ということでドリンクバー付きの朝食のセットがリーズナブルな金額でいただける為、はやめのランチということで自分の中ではランチ扱いの食事をして、午後一から他の予定をいれることもあります。

ファミレスはブースになっていますし、かつ11時前ですとすいている為、意外とオススメです。

コロナの影響で閉店していっているファミレスもあるのが現状です。

幼稚園や自宅近くのファミレスが閉店になってしまうと何かと不便・・・ということもあり、応援の意味もこめて利用させてもらっています。

まとめ

今回は充実したテレワーク生活を送る為の案をご紹介しました。

「オンスク.JP」での勉強は低価格ですし、業務にもいかせます。

「Bluetoothキーボード」を活用すると意外と出先でさくっと少し仕事を片付けることもできます。

上手にさくっとカフェやファミレスを活用し、売り上げに貢献するのも良いかもしれませんね。

今回ご紹介させていただいたベローチェやデニーズ、そして神楽坂の縁香園はオススメです。

ぜひ活用してみてくださいね。

※サービス内容は変更となる可能性もあります。

最新の情報はHPでご確認ください。

コメントは利用できません。