親子ですくすく子育て応援サイト

menu

まんまーれ

バスクチーズケーキおかわりOKなど!Go To Eatで発見した飲食店!

今までに数回、Go To Eat情報をご紹介しましたが(https://mom-ma.com/wp/category/odekake/)ご好評いただいている為、追加情報を掲載させていただくことになりました。

Go To Eat利用により発見した、かわったサービスのあるお店を中心にご紹介します。

Dining kaze 池袋の風(名店「天山」情報もあり!)

池袋の南池袋公園近くにある、お食事系口コミサイトで評判が良いお店「Dining kaze 池袋の風」。

Go To Eatを利用し予約をしてみたことによってお気に入りのお店をみつけることができたな!と感じるお店の一つです。

居酒屋ではありますが、ランチも手を抜かずにしっかりとおいしく作っている印象です。

ドリンクや小鉢のおかわりができるのはありがたいですね。

そして、一番驚いたのはドリンクメニューの中に自家製バスクチーズケーキが入っていて、何度でもおかわりができるという点でした。

意外とおいしくてやみつきになりました。

なお、「日本たばこ産業許可・喫煙目的店・喫煙時は灰皿提供OK・お隣りがNGの場合は外で!」との告知がありました。

ちなみに、このお店のすぐ近くには「天山」という天ぷら屋さんがあります。

お食事サイト上で、かなりの高評価を得ている有名なお店です。

スタッフの方々もとても親切で、温かみのあるお店ですのでオススメです。

(近い店舗ということであわせてご紹介しましたが、天山は残念ながらGo To Eat対象店ではありません。)

甘露

西早稲田にある中国系のオシャレカフェ「甘露」。

とにかく店内の雰囲気がかわっているので日常を忘れられる空間です。

今回のトップの写真も「甘露」の写真です。

中国茶や中国ならではのお食事やスイーツを堪能することができます。

パンダも椅子に座っていますよ。

西早稲田の商店街のキャンペーンに協賛している店舗ということで

「アマビエ」のお守りキーホルダーもいただきました。

コロナに負けるな!ということで、キャンペーン参加者に配布しているものです。

ディップパレス

神楽坂にあるインドカレーの人気店です。

日本語が上手で、気遣い上手なスタッフさんが多いお店です。

エスニック料理全般扱っている為、飽きることなく何度でもランチで通っています。

特にキッズメニューが750円、レディース用のランチセットが1000円ほどの金額で提供されているのはありがたいですね。

八千代鮨

神楽坂にあるお寿司屋さんです。

1.5人前のランチ寿司が1100円でいただくことができるおすすめのお店です。

店長さんがとても物腰柔らかい方で、癒されました。

神楽坂に複数のお寿司屋さんがある為、Go To Eatではじめて利用しましたが、今後も足を運びたいお寿司屋さんです。

魚や一丁

以前は株を保有していた為、株主優待を利用した上で食事もしていたお店です。

子育てをはじめてから手放してしまいましたが、Go To Eat対象店ということで久々に足を運びました。

お店の中のそれぞれのテーブルのかれている場所が離れている為、ちょっとした個室気分でランチができた為、コロナを気にせず気楽に過ごせました。

また、MOVIAというアプリがあることを知り、ダウンロードした為、割引クーポンなども手に入れることができました。

誕生月は25%になるとのことでGo To Eatとともに活用し、お得に食事をすることができた為、ご紹介させていただきました。

ランチは低価格なわりにボリュームもある為、おすすめのお店です。

また、ちなみに系列店としてプリンなどで有名な「Pastel」があるのは意外な感じがしますね。

ぜひアプリも利用して、お得にお食事を楽しんでみてくださいね。

まとめ

Go To Eat活用して訪れたお店の特集でした。

自家製バスクチーズケーキのおかわりができる「Dining kaze 池袋の風」、雰囲気バッチリ・中国系カフェ「甘露」、エスニック料理の種類が豊富でランチで何度も通ってしまった「ディップパレス」、1.5人前もリーズナブルな価格設定「八千代鮨」、アプリも利用するとなおお得「魚や一丁」などのお店をご紹介させていただきました。

Go To Eat対象外にはなりますが、てんぷらの名店「天山」もおすすめですよ。ぜひ足を運んでみてくださいね。

※サービス内容は変更となる可能性もあります。

最新の情報はHPでご確認ください。

コメントは利用できません。