親子ですくすく子育て応援サイト

menu

まんまーれ

GoToトラベル利用でコネクティングルーム宿泊!東京キャラクターストリートで鬼滅の刃も!

GoToトラベル、もう利用されましたか?

我が家も都内にはなりますが、GoToトラベルを利用して旅行をした為、ご紹介します。

家族での宿泊にオススメの「コネクティングルーム」の情報、銀座エリアのバイキングのお店情報、鬼滅の刃のグッズも購入できる東京駅の「東京キャラクターストリート」など情報盛りだくさんです。

ホテルモントレ銀座のコネクティングルームを予約!

「コネクティングルーム」をご存知ですか?

2つの別室の間に扉がついていて、行き来できるつくりになっているお部屋です。

ホテルに宿泊する際、子ども用・大人用の2つの部屋を予約されているご家庭には特におすすめです。

GoToトラベル対象のホテルでコネクティングルームが設置されているホテルは数少なかった為、さがすのに苦労しました。

我が家から電車一本で行ける銀座エリア、かつ以前から外観をみて気になっていたホテルということもありホテルモントレ銀座を予約しました。

はじめは「なんだ、普通の部屋じゃん!」と言っていた息子は、途中でドアの存在に気づき、行き来し始め、喜んでいました。

子ども部屋・大人部屋にわけるつもりが、「パパ息子部屋・ママ娘部屋にわけたい!」というはなしになったりしていました。

ゴージャスなホテルも良いですが、シックな印象の古くからこの高級エリアにあるホテルということで人気があるホテルモントレ銀座。

近場とはいえ、ちょっとした現実逃避ができる空間でした。

朝食はバイキングが用意されていました。

ホテルのバイキングを利用し慣れている子どもたちでしたが、朝食でもシェフが目の前でつくってくれたオムレツや卵焼きが楽しめたり、お味噌汁コーナーが一工夫されていたり、パンの種類が豊富だったりと、楽しみながら食事をすることができました。

【ホテルモントレ銀座HP】https://www.hotelmonterey.co.jp/ginza

焼肉トラジ京橋店でビビンババイキング「ビビンBAR」!モンベルにも!

はなしは前後しますが、1日目、ホテルへ向かう前に京橋のトラジでランチをしました。

「ビビンBAR」というビビンババイキングがある店舗で、今までにも数回家族で足を運んでいます。

ランチでも事前に和室の個室席を予約できるのもありがたいポイントとえいます。

野菜嫌いなお子さんでも、意外と喜んで食事できるかもしれません。

「ビビンBAR」は、大人は1200円、小学生は600円、小学生未満は無料です。

ちなみに、このお店にむかう途中同じ建物内に「モンベル」のショップがあります。

バーベキュー・キャンプなどに興味を持ちはじめた息子と一緒にアウトドア商品をみてまわることもできました。

【焼肉トラジ京橋店 HP】https://g220345.gorp.jp/

【モンベル HP】http://www.montbell.jp/

東京駅の「東京キャラクターストリート」へ!あの「鬼滅の刃」も!

テレビ局のオフィシャルショップや、ポケモンやリラックマ・ハローキティ・プリキュアなどが集まっている「東京キャラクターストリート」!

大人気の「鬼滅の刃」はオフィシャルショップやJUMP SHOPで取り扱っていました。「1500円以内であれば買い物OK」ということにしてパパ息子・ママ娘にわかれて、ショップをみてまわりました。

息子は全てのショップをみてプラレールを購入、娘は映画を観て以来大好きになった「すみっコぐらし」のぬいぐるみを購入し満足してしまいすぐ近くにあったスタバでお茶の時間もとりました。

ちなみにむかう際にパシフィックセンチュリープレイスを通りましたが、「羽田市場」の店頭のお魚なども気にしていた子どもたちでした。

豊洲の市場などを通さずに届いた新鮮な魚介類が楽しめる飲食店ということでテレビなどでも取り上げられていますね。

【東京駅一番街 HP】https://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/shop/?area=area2&floor=b1f&anchor=1

【羽田市場 HP】https://hanedaichiba.com/shop/tokyo_shokudo/

アンテナショップやMI-Garden GINZA・ジュエリーショップも!

東京駅・銀座エリアにはたくさんのアンテナショップがありますね。

子どもたちとみてまわりました。

様々なエリアの名産品などをみて、驚いていました。

また今話題の「MI-Garden GINZA」ものぞいてみました。

テラスの芝生などが印象的でした。

【MI-Garden GINZA HP】https://www.mitsubishi-motors.co.jp/carlife/mi-garden_ginza/

パパママが婚約指輪や結婚指輪を購入したお店にも立ち寄りました。

クリーニングをしてもらっている間、娘が興味深そうにショーケースの指輪をみてまわっていました。

銀座にはウェディングドレスの販売をしているお店も多い為、通りかかるたびに反応していました。

東京国際フォーラムの「シズラー」でバイキング夕食!

ホテルでチェックイン手続きをした後、東京国際フォーラムにむかいました。

目的は「シズラー」のバイキングでした。

宿泊中、3回も大好きなバイキングを楽しめて、子どもたちはご機嫌でした!

まとめ

ホテルモントレ銀座に宿泊予約をし、ランチはトラジでビビンBAR、夜は東京国際フォーラムのシズラーでバイキングを楽しみました。

東京駅の東京キャラクターストリートでは鬼滅の刃のグッズもみてまわりました。

都内でありながらも、宿泊予約もした上で銀座の街をまわってみると、また違った楽しみ方ができますね。

ちなみに、翌日には日本橋クルージングも楽しんだ為、次の記事でご紹介しますね。

※サービス内容は変更となる可能性もあります。

最新の情報はHPでご確認ください。

コメントは利用できません。