親子ですくすく子育て応援サイト

menu

まんまーれ

コロナ禍でも都内で温泉を楽しめる「東京染井温泉 Sakura」など!巣鴨・駒込エリア

コロナの関係で、⻑期休暇中もなかなか東京を出られないし・・・ と悩まれている方も多いことと思います。

「毎年、⻑期休暇中は遠方の温泉に足を運んでいた!」といった方にはありがたい温 泉が実は巣鴨・駒込エリアにあります。

「東京染井温泉 Sakura」という温泉です。

こういった時だからこそ、近くで気軽にゆったりできるスポットです。

周辺の駒込・巣鴨エリアのスポットと合わせて、ご紹介します。

山手線沿いで温泉を楽しむ!「東京染井温泉 Sakura」

東京から外には足をのばしづらい・・・でも、親子で温泉などに足を運びたい・・・ そう思っている都⺠の皆さんも多いかもしれません。

そんなご家庭にオススメしたいのが、「東京染井温泉 Sakura」です。

以前一度足を運びましたが、価格的におさえられているにも関わらず、 施設が充実していて、ゆったりとできる、都内で数少ない温泉施設ということで再訪しました。

露天風呂の種類も多いですし、都内の一般的なスパ施設とは違い子連れでも OK、 お土産コーナーも充実している為、プチ遠出ができた気分になれますよ。

また、都内とはいえ、駐車場もあるスポットである為、車でもむかえるので安心です ね。

2019 年 9 月にリニューアルされ、さらにきれいになっていましたし、 お食事処のメニューもかわりました。

緑を望める空間でのお食事は特にオススメです。

また、「バスタイムカバー」とよばれる、手術などの傷跡がある方が 入浴時に利用できるアイテムも導入されている温泉施設です。

こういった心遣いをしてくださる、素敵な施設です。

そして、新型コロナウィルス「感染防止徹底宣言ステッカー」も取得しているスポッ トでもあります。

【東京染井温泉 Sakura HP】http://www.sakura-2005.com/

とてもオシャレな外観!素敵な食事!「桜キッチンカフェ」

駒込の街の雰囲気に意外と調和している オシャレカフェがあります。

「桜キッチンカフェ」というカフェです。

ネット上での評判も良いですし、地元の方々も足を運ばれているカフェです。

ハンバーガーやタコライスなどのお食事、 そしてオシャレなスイーツが楽しめるカフェです。

【桜キッチンカフェ HP】https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132301/13206679/

乗り物好きなお子さんには「染井橋」「都営バス巣鴨営業所」がオ ススメ!

山手線がみおろせる貴重なスポットが駒込にはあります。

「染井橋」という箸です。駅からも近いですので、ぜひ足を運んでみて下さいね!

また、巣鴨駅の近くには「都営バス巣鴨営業所」があります。

Sakura にむかう途中にある為、バス好きなお子さんでしたらきっと足をとめて バスを眺めたくなると思います。

巣鴨で有名な「千成もなか」でお土産も!

巣鴨駅前にあり、とげぬき地蔵に向かう途中にある「千成もなか」。

たくさんの種類のもなかがあることで有名です。

どらやきの皮で作られた「パンケーキ」がイチオシ商品の一つになっているのも 気になるポイントですね。

また、すぐ近くには「真性寺(江戶六地蔵尊) 」というお寺もあり、 その奥には「とげぬき地蔵」などで知られるスポットがあります。

巣鴨といったら「巣鴨地蔵通り商店街」

巣鴨といったらこの「巣鴨地蔵通り商店街」が有名ですね。

街歩き番組などでもよくとりあげられる商店街ですが、 コロナの関係で、人通りは少なめでした。

また違うタイミングで、ゆっくりとまわってみたいと思っています。

ちなみに、この商店街を少し歩くと、都電荒川線にも乗ることができますので 乗り物好きなお子さんでしたら街歩きとセットで楽しむと良いかもしれません。

染井温泉 Sakura へ向かう途中には、公園なども!

「そめいよしの児童遊園」「染井の杜広場」など、いくつかの公園がありました。

私自身が気になったのは、「駒ゴルフガーデン」というゴルフ場の近くにある 「私の庭・みんなの庭」とよばれる、お庭です。

小さめなスポットですが、自然がそのまま残されていて、 おたまじゃくしなどの自然の生き物もいるお庭です。

目の前を通った方はきっと立ち寄りたくなる雰囲気のあるスポットです。

駒込駅すぐ近くにある「豊島区立駒込図書館」!

自治体の施設もご紹介しておきます。

JR ・南北線「駒込駅」を出てすぐのところ「豊島区立駒込図書館」があります。

大きい図書館ですので、所蔵されている本の数も多いようです。

山手線沿いの駅近の図書館、かつ落ち着いた街の図書館ということで 利用しやすいかと思います。

何かの機会に立ち寄られても良いかもしれませんね。

まとめ

今回は「東京染井温泉 Sakura」とその周辺の 子ども連れにオススメのスポットをご紹介しました。

こういった時期だからこそ、ほっとひといきつきたい時に おすすめしたいスポットです。

よかったら足を運んでみてくださいね。

※サービス内容は変更となる可能性もあります。

最新の情報は HP でご確認ください。

コメントは利用できません。