親子ですくすく子育て応援サイト

menu

まんまーれ

コロナ禍でも安心してバイキングや自宅野菜セットが楽しめるお店も!池袋・大塚エリア

子どもたちがバイキングが大好きだけれども、コロナの関係でサービス提供している お店が少なくなってしまった・・・と悲しんでいるママも多いかもしれませんね。

安心して外食などができるお店をご紹介します。

子どもに人気のバイキングも!「Sizzler(シズラー)大塚駅前店」

コロナがはやり始めてからは、バイキングのサービスをストップをした飲食店が多い 為、バイキング好きな子どもたちが残念がっていましたが・・・ ネットで調べたところ、「Sizzler(シズラー)」ではコロナ対策をとった上で バイキングを再開したとの情報が掲載されていた為、足を運びました。

今回足を運んだのは、少し前にオープンして話題になった 「星野リゾート OMO5 東京大塚」のホテルの 2 階にある「Sizzler」です。

我が家は以前一度、ホテルのフロントの階にも足を運びましたが、 特徴あるホテルですので、もし行かれるようでしたら 一緒に立ち寄ることをオススメします。

「Sizzler」では、入口での消毒はもちろんのこと、 バイキングスペース利用の際は、マスク・ビニール手袋の着用必須、 重ねられたお皿に関しては「2 枚目のお皿からを利用してください」との 注意書きもありました。

我が家は株主優待を利用しましたが、QUICPay ・ iD・楽天 Edy ・交通系電子マネーも利用可能です。

Uber 対応もしています。

またサラダバーがウリの「Sizzler」ならではのサービスとして Sizzler の店舗でも利用している野菜を自宅でも楽しめる 「シズラー野菜セット」の販売も始めています。

電話や店頭で注文し、店頭受け取り・自宅への発送・ 贈り物として発送することまでできます。

ぜひ、Sizzler のサラダバーが大好きな為、 今度利用してみたいと思っています。

【Sizzler 大塚駅前店 HP】https://www.sizzler.jp/store/otsuka/

ガンダムも展示!「ヤマダ電機 日本総本店」

家電製品の他、飲食店なども入っているヤマダ電機!

池袋の駅近くの、ビックカメラと向かい合わせの位置にあります。

家電好きなパパが寄りたがる為、池袋に足を運ぶたびに 立ち寄っていますが、子どもたちはオモチャコーナーが大好きで ⻑居してしまいます。

ガンダムの模型が展示されていて、写真撮影もできる為、 男の子のお子さんがいらっしゃる方はぜひ立ち寄ってみるとよいでしょう。

コロナの関係で、冷凍庫の大きい冷蔵庫に買い替えたいなど 家電に関する悩みをお持ちのようでしたら、 ぜひヤマダ電機を利用してみてくださいね。

他にもコロナ関連グッズなども扱っています。

【ヤマダ電機 日本総本店 HP】http://www.yamadalabi.com/i-souhonten/

アプリで予約もできる!くら寿司

池袋に行くと、よく立ち寄っている「くら寿司」。

株主優待があまっていた関係もあり、また立ち寄ってみました。

ロボットを導入したということで話題になっているくら寿司ですが、 残念ながら池袋の店舗ではまだロボットは導入されていませんでした。

コロナの影響で、ネットでの事前予約ができるようになり、11 時開店ですが、予約者は少しはやめに入店できるようになっていました。

タッチパネルでの受付で、席に着いてからの注文はスマホからもできるようになって います。

【くら寿司 HP】https://www.kurasushi.co.jp/

サンリオキャラクター好きなお子さんと!「サンリオカフェ」

池袋のサンシャインのアルタにある「サンリオカフェ」!

お店の入口からしてかわいらしく、思わず子どもと立ち寄ってしまいました。

サンリオのキャラクターをモチーフとしたオリジナルのメニューが楽しめます。

こういう時代ですので、テイクアウトメニューも用意しています。

池袋に限らずサンリオのカフェはあるようですので、 ぜひ検索して足を運んでみてくださいね。

我が家は自転車で行ける為、 分散登園中の平日午前中のオープンと同時の時間帯にいきましたが、すいていました。

【サンリオカフェ HP】https://www.sanrio.co.jp/special/chara-cafe/

こんな時だからこそママ一人での息抜きタイムに。「タイムズスパ レスタ」

サンシャインシティの前にある「タイムズスパレスタ」。

コロナの関係で、自動車を利用する機会が増えているご家庭も多いかと思いますが、 カーシェアリングや駐車場などでタイムズを利用している方でしたら 会員カードをお持ちかと思いますが、そのカードを利用して 割引金額で利用することができます。

子どもの入館はできない為、あくまでもママの息抜きタイムの利用となりますが、 コロナ禍で育児中のママはかなりのストレスをかかえていますので、 ほんの少しでもお時間とれる時があればおすすめです。

巣ごもり生活などで、子育ても大変になり、肩こりがひどくなってしまったという ママには特におすすめです。

入館の際も密にならないように受付周りの人数制限をしていますし、 サウナやリクライニングチェアなどを利用する場合も、座る位置の制限など 注意書きもあります。

お客様同士もまわりを気にしながら利用している為、 一つのところに混み合うことはなく、 複数あるお風呂のそれぞれに分散して、利用している傾向にあります。

まとめ

今回は大塚・池袋エリアのスポットをご紹介しました。

このエリアに限らず店舗がある飲食店も含めました。

Sizzler のバイキングは安心して楽しめますし、 サンリオカフェもタイミング次第ではゆったりと過ごせます。 くら寿司のようにアプリで事前予約ができるチェーン店もある時代になりました。

ヤマダ電機や、タイムズスパレスタも含め、利用してみてくださいね。

※サービス内容は変更となる可能性もあります。

最新の情報は HP でご確認ください。

コメントは利用できません。