親子ですくすく子育て応援サイト

menu

まんまーれ

転勤妻がお役立ちコンテンツを発信中!ブログ「てんつまコンテンツ」を紹介

こんにちは。

ブログ「てんつまコンテンツ」を運営しているワーママけいです。

転勤妻×新米ママ×フリーランスのライターをしています。

慣れない土地での生活や子育ては何かと大変なことが多いですが、日々工夫しながら楽しく!元気に!子育てをしたり、好きな仕事をしたりしながら過ごしています。

「てんつまコンテンツ」では、転勤妻の日常や工夫していること、ママの働き方などのお役立ちコンテンツを配信しています。

今回は、ブログ「てんつまコンテンツ」の内容や運営者である私について紹介します。

ワーママけいのプロフィール

改めまして、社会人歴10年、転勤妻歴3年、男の子ママ歴4ヶ月のワーママけいです。

20代には外資系メーカーでワーカーホリックを経験・・・転勤妻や子育てママでも働きやすい仕事を模索するうちに、アラサーで介護職とフリーランスのライターという仕事に出会いました。

出産を機に介護職を休職し、現在は在宅でも働けるフリーランスのライター業をメインに働いています。

ブログについて

「てんつまコンテンツ」では、仕事や転勤妻としての経験をもとに、ライフハックやお役立ちコンテンツを配信しています。

また、我が家では転勤族という背景もあり、夫が育休を取得するなど積極的にパパが育児参加しています。

その経験を活かして「新米パパの子育て」というテーマで、パパ本人からもブログ上で情報発信をしてもらっています。

転勤族の皆さんや、働き方に悩んでいる主婦や主夫の皆さまに役立つ情報が満載のブログを目指しています。

まとめ

「てんつまコンテンツ」では、転勤妻の皆さんもちろん、子育てママや主婦(主夫)の皆さんにも役立つコンテンツを発信しています。

「夫の転勤が決まったけど、私の仕事はどうしよう・・・」「誰も知り合いがいない土地で仕事が出来るかな?」「転勤妻の休日は家族と過ごすだけ?友だちは出来るかな?」「この先も同じ会社で働いていけるだろうか?」

など、悩んでいる方はいませんか?私も悩んでいた1人ですし、現在も悩みながら日々生活を送っています。

是非、このような方はブログ「てんつまコンテンツ」に一度遊びに来てみてください。

お待ちしています!

てんつまコンテンツ

コメントは利用できません。