親子ですくすく子育て応援サイト

menu

まんまーれ

東京さくらトラム(都電荒川線)が見えるカフェも!早稲田エリアの名店!

早稲田エリア中心にオススメのお店をご紹介します。

子連れにオススメの東京さくらトラム(都電荒川線)が見えるカフェ「ATTON」、 ワニやカンガルーの料理まで楽しめる「グランズ―」、 ラーメン激戦区でもあり、カレーで有名なエリアでもある為、 「えぞ菊」「よし丸」のラーメンや、人気の「まっちゃんカレー」もご紹介します。

東京さくらトラム(都電荒川線)が見えるカフェ「ATTON」!

⻄早稲田交流館とよばれる新宿区の施設の中にあるカフェ「ATTON」。

ワインなどで飾られた、オシャレでもあり、少し古風な感じもする素敵なお店です。

パスタ料理がおいしいお店で、サラダやドリンクもつきますし、 パスタの量も少し多めな為、お子さんへの取り分けという点でもよいでしょう。

このお店、子連れにオススメな点として 食事をしながら「東京さくらトラム(都電荒川線)」がみえる点があげられます。

電車好きな男の子でしたら、 ぜひ窓際の席に座って、次々に走ってくる都電を眺めてみてくださいね。

おおはしゃぎしてくれることでしょう!

ちなみにこのお店の、東京さくらトラム(都電荒川線)の最寄り駅は早稲田駅(都 電)になります。

【ATTON 住所】新宿区⻄早稲田 1 丁目 22-2

キーマカレーがオススメ!「まっちゃんカレー」

⻄早稲田駅が最寄り駅となる「まっちゃんカレー」!

人気のカレー店です。

キーマカレーも売りの一つであるお店である為、ランチで足を運び注文しましたが とてもおいしかったです。

かなり手の込んでいるキーマカレーですが、650 円という安さにも驚きです。

店内はバー的な雰囲気で、かっこいいバイクまで置かれていますよ。

カウンター席・ハイチェア席のみになりますが、 バイクを見せたいがために、息子を連れて行ったこともあります。

かわいらしい「まっちゃん」のキャラクターが目印です。

【まっちゃんカレー住所】新宿区高田馬場 2-1-1 山村ビル 1F

札幌ラーメンを食べたい時には「えぞ菊」!

⻄早稲田駅が最寄り駅になる「えぞ菊」。

名前からもおわかりの通り、札幌ラーメンが楽しめるラーメン屋さんです。 ## 人気店の為、ならんでいることもあります。

味噌ラーメンにかぎらず、しょうゆなどもありますので、 お好みによって注文してみてくださいね。

創業 43 年になるお店です!

【えぞ菊 住所】新宿区⻄早稲田 3-21-18

名の通ったラーメン店!「らーめん

ラーメングランプリなどでも名前が出てくるお店で 男性の方には特に大人気です。

高田馬場駅からも比較的近い所にあります。

普通のラーメンでも、一般的なお店にくらべると 麺の量が多いですが、

無料の大盛りサービスまであります!

チャーシューも大きい物がのっていて、驚きました。

ワニやカンガルーの料理まで!「グランズ―」

早稲田駅(都電)が最寄り駅になります。

クラフトビールを自家製で作っているお店ですが、 テイクアウトのランチなども用意されています。

オーストラリアに提携店がある関係で、 ワニやカンガルーのお肉を使った料理が用意されているのには驚きました! ぜひ一度、お試しください!

【グランズ―住所】文京区関口 1-28-12 リバーサイドテラス 1F

きれいなあじさいもみられた「寳祥寺」

新宿区の若松町を自転車で走っていた際にみつけたお寺です。

「今年もあじさいが咲きました。ご自由にご覧ください。」と書かれた 看板が置かれていた為、子どもと立ち寄りました。

とてもきれいなあじさいをみることができました。

コロナでいろいろと生活しづらい日々を送っている中、 ちょっとしたこの看板の一言により、癒しの時間をえることができました。

心温まるひと時が過ごせた為、ご紹介させていただきました。

【寳祥寺住所】新宿区若松町 38-1

こじんまりと遊べる公園スペースも!

早稲田や東新宿エリアには国家公務員寮である官舎が意外と多くあります。 ## その近くにはゆったりと遊べる公園もある為、時々遊ばせてもらっています。 ## わらべうたの歌詞などがかかれているベンチなどもあります。

タピオカのお店「萃茶(スイチャ)」!

先程ご紹介した「グランズ―」が、比較的有楽町線江戶川橋駅からも近い為、 江戶川橋駅近くのお店もご紹介しておきます。

今はやりのタピオカですが、江戶川橋駅近くにもできました。

「萃茶(スイチャ)」というお店です。 取り扱っているドリンクの種類が多い為、行くたびに違う種類のものを楽しめますよ!

【萃茶 住所】文京区関口 1-47-12 江戶川橋ビル 1F

まとめ

今回は早稲田エリア中心に、その周辺エリアも含め 人気のお店をご紹介しました。

ラーメンや、カレーはまだまだ数多くお店がある為、 これからも開拓していこうと思っています。

ぜひ足を運んでみてくださいね。

※サービス内容は変更となる可能性もあります。

最新の情報は HP でご確認ください。

コメントは利用できません。