親子ですくすく子育て応援サイト

menu

まんまーれ

  • まんまーれ親

【大分】サンリオハーモニーランドで、サンリオキャラクターと家族で遊ぼう!

東京のピューロランドの他に、日本にはもう一つサンリオのテーマパークが九州にあります。それは、サンリオハーモニーランド!女の子だけでなく、男の子も大満足のサンリオハーモニーランドについてご紹介しますね。

 
 

サンリオハーモニーランドとは?

①

サンリオハーモニーランドは、大分県にあるサンリオキャラクターのテーマパークです。東京のピューロランドとは姉妹のような施設。大分の有名温泉地、別府や湯布院からも車で1時間~30分以内の場所にあり、温泉地で宿をとって訪れる家族連れも多いです。我が家も湯布院に宿泊し、車で40分ほどかけて、ハーモニーランドを訪れましたよ。

 
 

ハーモニーランドで子どもと楽しめるおススメ2選!

②

1、ライブショー パレードパラレル

半屋内のスペースで、サンリオキャラクター勢揃いの豪華なライブショー。子どもがショースペースに出て、ダンサーやキャラクターと踊る時間もあり、我が家の子どもたちも大満足!鑑賞エリアが広いため、場所取りも比較的楽なので、子連れにはありがたいですよね。

2、サンリオキャラクターボートライド

ボートに乗って、キャラクターの世界を巡ります。ゾーンごとにストーリーがあり、我が家の息子は男の子ですが、とても楽しんでいましたよ!ただ、場所が急な階段の下にあり、小さな子どもは歩いていくのが厳しいです。ハーモニートレインに乗って行きましょう。ハーモニートレインは雨天時には休止してしまうので要注意。

 
 

サンリオハーモニーランドの料金は?割引制度はあるの?

③

通常のアトラクションチケットは4歳以上共通2,900円〈10/1以降3000円〉です。九州圏内のサンリオショップで買う前売り券は割引価格になっていますよ。また、妊娠中の方はチケットが半額になります。ベビーフレンドリー!さらに、誕生月に来園する場合は、事前抽選で招待券や現地特典が当たるnakayokuバースデー制度があります。なんと我が家は娘の誕生月に当選し、娘は誕生日バッジをつけて大張り切りでした!

 
 

まとめ

大分の自然の中にあるサンリオハーモニーランドは、東京のサンリオパークとは違ったのびのびした雰囲気が魅力的!きれいな空気の中で、サンリオキャラクターたちと、家族で素敵な一日を過ごしてみてはいかがでしょうか?

コメントは利用できません。