親子ですくすく子育て応援サイト

menu

まんまーれ

子育て世帯には生協の宅配サービスが便利!

新型コロナの影響は、過ごし方、働き方、人と人との距離感、多くの業界に大打撃を与え、これまで当たり前だった日常が当たり前でなくなり、世の中を大きく一変させています。

そんな中、おうち時間が増えることによる特需で、各種宅配サービスは現代において非常に重要な役割を担っています。

今回は、特に子育て世帯にお勧めな「生協の宅配サービス」についてご紹介します。新型コロナがおおよそ収束しても、ウィズコロナ時代となり、有効なワクチンが世の中に現れるまで完全な終息にはいたらないことでしょう。各スーパー等での人混みを避ける上でも、玄関前まで届けてくれる生協さんの宅配サービスはとてもお勧めです。

生協とは?

我が家では二年ほど前から生協さんの宅配サービスを利用しています。元々は、生協ってそもそも何?近くのスーパーで十分。値段が高いイメージがある。といった印象がありましたが、使ってみると…とても便利!

生協とは?

略語としてコープとも呼ばれますね。豊富な商品の種類があり、なんでも揃うスーパーといったイメージです。オリジナル商品なども充実しているので、スーパーでは買うことのできない興味深いものを見つけるのも楽しいですよ。

子育て世帯に特にオススメしたいこれだけの理由!

【高品質、安心安全】

産地直送、国産のもののたくさんあり、とても品質が良いです。大豆は遺伝子組み替えをしてないのが標準なので、スーパーで買う時と違って毎回裏の表示を気にする必要もなく安心です。スーパーでは野菜の農薬も気になるところですが、生協さんなら安心です。生産者さんの声もカタログに載っていたりと、食べる時に作ってくれた背景が浮かぶのも食のありがたさを実感できます。

【楽チン♪】

お米、オムツ、ミルク、ビールなど、かさばったり重いたいものでも玄関先で受け取れちゃう!小さなお子さんを連れての買い物はとても大変です。また、買い物に行く手間が省けるので、その分時間が生まれますね。宅配サービスを上手に活用すれば、忙しいママさんにとってとても貴重な時間になると思います。

また、時短セットも充実していて、レンジでチン、フライパンで軽く炒めるだけですので、普段まったく料理しないパパでもカンタンに作れちゃいます。

冷凍食品も充実しているので、お子さんやご主人のお弁当作りにもバラエティ豊かな献立にしてあげれて便利です。

【離乳食も豊富!】

離乳食がたくさん載ってる乳幼児向けのカタログがあったりします。そこには商品ごとに月齢の目安が載っていて、月齢に応じた調理の仕方や分量の目安も記載されてます。カンタンレシピの紹介などもあるので、初めての離乳食作りにとても強い味方です。

【節約術にも!】

うまく使えば節約だって可能!セール品や特価品を購入すればお得に買い物できちゃいます。子育て世帯にうれしい各種割引なんかもあります。週に一回なので、スーパーだったらついついやってしまう衝動買いなども防げます。だいたいの献立も決めておけば、重複して使える食材があったり、考える手間も省けて時間も増えますね。

まとめ

我が家が生協さんの宅配サービスを利用して感じたことを紹介させていただきました。各家庭の生活スタイルや、家族構成、お子さんの年齢など状況さまざまかと思います。ご家庭にあった利用の仕方のコツをつかむと、とても便利なサービスです。

様々な生協さんがありますが、共通して言えることは、子育て世帯には間違いなく便利です!

初めは利用の仕方がわからなくても、担当の方からわかりやすく使い方を教えてもらえます。

まずは、どの生協さんが合うのか探してみてくださいね!今は自粛中ですが、イベントなどで生協さんのブースを見かけて、その場で申し込むと嬉しい特典が盛り沢山のようですよ!

コメントは利用できません。