親子ですくすく子育て応援サイト

menu

まんまーれ

手貼りのラミネートフィルムでカード作り!

子どものお絵かきはぐちゃぐちゃだけど、その不規則さがまた斬新で面白みがあります。

その一部分を切り取ってラミネートにし、カードにする方法を今回はご提案します!

専用機器が無くてもラミネートは出来るので、ぜひお絵かきを切り取ってみてください♪

ラミネートフィルムでカード作り

ラミネート②

<材料>

・手貼りのラミネートフィルム

・画用紙

・シールやクレヨン

①画用紙を用意し、子どもと好きなようにお絵かきをする。

ラミネート③

②可愛かったり面白いと思う所を、適当な大きさに切る。

ラミネート④

③ラミネートフィルムを使ってラミネートをします。

ラミネート⑤

④周りを1cmほど残して切ると完成です!

手貼りのラミネートフィルムは100円ショップでも購入できます。しかし、片面はペラペラなフィルムなため強度に欠ける面があります。500円ほどのラミネートフィルムなら両面固いフィルムなので、穴を開けしおりを作るなど、アレンジの幅が広がります。トップ画像のように我が家はガーランドにしましたので、ご参考ください♪

子どもの成長の跡を残しておけますね。

まとめ

・専用機器不要でラミネートのカードが作れる。

・子どものお絵かきが長期間保存でき、思い出になり、インテリアにもなる。

・ラミネートフィルムは100円ショップでも手軽に購入できる。

子どもが書いた絵を玄関などに飾るのは運気も上がると言われてるのでオススメです!

3~4歳 こうさく (学研の幼児ワーク)

コメントは利用できません。