親子ですくすく子育て応援サイト

menu

まんまーれ

ちょっとした飾りつけに!簡単に作れるカードスタンド

今回ご紹介するのは、とっても簡単に作ることができるカードスタンド。

お子さんの写真やかわいいポストカードなどちょっと飾りたい時、折り紙があればすぐに出来ちゃいます!

折り紙がなくてもOK


手持ちの折り紙が無くてもおしゃれな紙袋や雑誌のページなどでも折り紙作品は作れます。普通サイズの折り紙は15㎝×15㎝なのでその大きさに好きな紙をカットして使いましょう。

作り方


カードスタンド_0010_1

中心に3つの角を集めます。

カードスタンド_0009_2

同じように2つの角を中心に集めて折ります。

カードスタンド_0008_3

点線で1度折って折り目をつけておきます。

カードスタンド_0007_4

縦半分に折ります。

カードスタンド_0006_5

下半分を広げます。

カードスタンド_0005_6

上の三角を中へ折り込みます。

カードスタンド_0004_7

同じようにもう1度三角を中に折り込みます。

カードスタンド_0003_8

このようになったら裏返します。

カードスタンド_0002_9

ピラミッドが出来ました!矢印にカードや写真を差し込みます。

まとめ


メモスタンドとして使えますね。

カードスタンド_0000_11

「おやつは冷蔵庫の中です ママより」なんてメッセージがテーブルの上に置いてあったらお子さんも大喜びかも。メモ置くだけより、より気持ちがほっこりしますね。

とても簡単に作ることができますので、ぜひ作ってみて下さいね!

コメントは利用できません。