親子ですくすく子育て応援サイト

menu

まんまーれ

    10分で完成!家に常備してある材料で出来る簡単おやつレシピ♪

    子供にとっておやつは第4の食事とも言われています。沢山動く子供にとっておやつの時間は大切ですが、スナック菓子などによって甘いものを覚えすぎるのもママにとっては心配ごとの1つです。

    今回は家に常備してある材料を使って簡単にできるおやつを紹介します。10分で完成できるなら「おやつを手作りしなきゃ!」と気張らなくても、ササッと取り組むことができます♪

    ◎すいとんで作るみたらし団子

    簡単おやつ

    <材料>

    ・小麦粉 100g

    ・水 80ml~100ml

    ☆砂糖 大2

    ☆醤油 大1

    <作り方>

    ①お湯を沸かします。お湯が沸いている間に小麦粉と水を混ぜておきます。

    ②スプーンを2つ使いお湯にすいとんの生地を落としていきます。

    ③すいとんがお湯から浮いてきたらザルに入れて水を切ります。

    ④☆を混ぜてみたらしのタレを作り、すいとんと絡めたら完成です!

    ◎ミックスベジタブル蒸しパン

    簡単おやつ

    <材料>

    ・ホットケーキミックス 100g

    ・牛乳 100g

    ・ミックスベジタブル 適量

    <作り方>

    ①冷凍のミックスベジタブルを電子レンジで解凍します。

    ②ホットケーキミックスと牛乳と解凍されたミックスベジタブルを混ぜます。

    ③カップに8割ほど入れて600Wで4分程加熱します。

    ④竹串を指して生地がついてこなかったら完成です!

    ※8号カップで6~7個できます。

    ◎きな粉クリームトースト

    簡単おやつ

    <材料>

    ・食パン 1枚

    ・きな粉 大2

    ・砂糖 お好みで

    ・牛乳 大1

    <作り方>

    ①きな粉に砂糖を入れ、よく混ぜてから牛乳を入れます。

    ②出来上がったきな粉クリームを食パン全体に塗ります。

    ③トースターで焼いて完成です!

    甘さはどれもほんのりで美味しく食べられます。簡単なのでぜひ作ってみてください!手作りおやつは、お子さんも喜ぶはずです!

    1歳が集中! テディチェア
    レック アンパンマン ベビー ランチプレート

    コメントは利用できません。