親子ですくすく子育て応援サイト

menu

まんまーれ

品川の授乳室・ベビールームを6か所ご紹介!

2003年に新幹線が発着するようになり、大きな発展を遂げた品川。

駅中、駅構内の商業施設が充実していることもさることながら、港南口、高輪口ともにそれぞれ独自のカラーを持っていて飽きないですよね。

そんな品川に訪れる際に大きな味方となってくれる品川の授乳室・ベビールームを一挙6か所ご紹介します!

まずは駅構内で授乳しよう!


品川駅は駅構内に授乳室のある数少ない駅の1つ。さすが主要ターミナルだけありますよね!ちなみに品川の近くだと東京、上野、中野、北千住にも駅構内に授乳室があるので覚えとくと便利ですよ。

1.品川駅 中央改札内コンコース
東京都港区港南2-1-78

アンパンマン ベビーフレンドベル

港南口はアトレ品川が便利!


港南口は、すぐに品川駅港南商店街が広がり、たくさんの飲食店がひしめきあっています。超高層ビルも立ち並ぶオフィス街でもあるので、サラリーマン、OLの方が多いですね。

そんな港南口に1歩踏み出す前にあるのがアトレ品川。こちらはなんと3階と4階の2か所に授乳室があるという便利スポットなんです。3階には1部屋、4階には2部屋、授乳室が用意されていますよ!

また、港南口を出て右に少し歩くと品川グランドセントラルタワーの4階にサンゲツのショールームがあり、こちらでも授乳することができますよ。

1.アトレ品川 3階 4階
東京都港区港南2-18-1

2.サンゲツ 品川ショールーム 4階
東京都港区港南2-16-4 品川グランドセントラルタワー4F

グレコ 3輪ベビーカー シティトレック

高輪口は品川プリンスホテルのアネックスタワー1階が使いやすい!


シティホテルが立ち並ぶ高輪口。こちらは港南口とはまた違った雰囲気の飲食店が多いですね。

中でも高輪口の顔となっているのが品川プリンスホテル。もちろん、こちらにはちゃんと授乳室があります。アネックスタワー1階に、おむつ替え台が3台、授乳スペースが2部屋用意されていますよ。

また、その奥にあるエプソン品川アクアスタジアムの中にも女性化粧室内に授乳室があるので、安心してお子さんと遊びに行くことができますね。

それから品川プリンスの隣にある品川GOOSにも2階に授乳室がありますよ。

1.品川プリンスホテル アネックスタワー 1階
東京都港区高輪3-13-1

2.品川GOOS(グース) 2階
東京都港区高輪3-13-3

3.エプソン 品川アクアスタジアム イルカプール女性化粧室内
東京都港区高輪4-10-30

まとめ


・駅構内の中央改札内コンコースに授乳室あり!

・港南口はアトレの3階と4階が便利!

・高輪口は品川プリンスが1階で使いやすい

※記載内容は変更となる可能性もあります。最新の情報はHP等でご確認ください。

360 度 ぐるっと安心 軽量 持ち歩き 母乳 お出かけ 授乳 ケープ ポンチョ

コメントは利用できません。