親子ですくすく子育て応援サイト

menu

まんまーれ

銀座の授乳室・ベビールームを8か所ご紹介!

歴史ある情報の発信基地、銀座。ブランドショップが軒を連ね、老舗の和菓子屋や雑貨屋さんも多いので、1日中ウィンドウショッピングしていても飽き足りませんよね。

そんな銀座に訪れる際に大きな味方となってくれる銀座の授乳室・ベビールームを一挙8か所ご紹介します!

三越方面(A7出口)は三越だけでなく松屋銀座も!


大手百貨店が銀座4丁目交差点を中心に立ち並ぶのが銀座の特徴ですよね。その筆頭が銀座三越。その9階には芝生の広場があるんです!広場の隣にはゆったりした休憩スペースがあり、授乳室、オムツ交換室、親子休憩室などあらゆる設備が完備されていますよ。

そして、1ブロック隣にあるのが松屋銀座。こちらにも6階の子ども服売り場の横に授乳室やベビーベッドがありますよ!

1.銀座三越 9階
東京都中央区銀座4-6-16

2.松屋銀座 6階
東京都中央区銀座3-6-1

ベビーカー用バッグ ドリンクホルダー

■ドトール方面(A2出口)は東急プラザ銀座が気になる!


ルカフェドトールがある方面に出たら、すぐにあるのがEXITMELSA!店内はとても清潔です。授乳室は3階に鍵付きのお部屋が1つあります。

そしてこちら側の目玉と言えば、今年リニューアルされた東急プラザ銀座ですよね!未来的な外観のビル内には魅力的なテナントがたくさん入っています。11階にはきれいな授乳スペースがあるのでゆったり授乳をすることができそうですね。

1.EXITMELSA 3階
東京都中央区銀座5-7-10

2.ユニクロ 銀座店 7階
東京都中央区銀座6-9-5

3.スーモカウンター銀座店 2階
東京都中央区銀座7-3-5 ヒューリック銀座7丁目ビル

4.東急プラザ銀座 11階
東京都中央区銀座5-2-1

フィッシャープライス めくってモー!おでかけ布えほん

■和光方面(A10出口)はGapフラッグシップ店!


和光がある出口を出て、有楽町方面に歩いていくとあるのがGapのフラッグシップ店。子供服が多いGapなので授乳室もしっかり完備してあるんですね。4階のベビー服売り場横に授乳室とおむつ替えスペースがありますよ。

1.Gapフラッグシップ銀座店 4階
東京都中央区銀座4-2-11

■銀座コア(A3出口)にも授乳室あり!


昔からある銀座の顔が銀座コアですよね。他の百貨店にばかり目がいって見落としがちですが、ここにもしっかり授乳室があるんです。5階の女子トイレ内に授乳室とおむつ替えスペースが用意されていますよ!

1.銀座コア 5階
東京都中央区銀座5-8-20

まとめ


・三越方面なら三越9階の芝生広場がおすすめ!

・ドトール方面はEXITMELSAが近場!

・Gap、銀座コアにも授乳スペースあり

※記載内容は変更となる可能性もあります。最新の情報はHP等でご確認ください。

ポーチェ(pouche) 授乳ケープ

コメントは利用できません。