親子ですくすく子育て応援サイト

menu

まんまーれ

赤ちゃん用おすすめ爪切り3選!!

赤ちゃんの爪のお手入れは大事ですよね。ほっておくと、知らないうちに引っかき傷ができたりと苦戦しているパパ・ママも多いのではないでしょうか?

幼児期は新陳代謝がとても良く爪が伸びるのも早いため、お手入れしてあげるのも大変です。

さらに、赤ちゃんの爪は薄くやわらかいので初めてのパパ・ママにとっては、とまどうことも多いかと思います。

今回は、そんな赤ちゃんの爪のお手入れに口コミで人気のお役立ちグッズを3つ紹介します。

ピジョン 新生児用つめきりハサミ

ピジョン 新生児用 つめきりハサミ

ハサミ型のつめきりとして、人気の高い商品です。病院の産婦人科などで見かけたりと、ご存知の方も多いのではないでしょうか?

新生児用(0ヶ月~)とベビー用(3ヶ月頃~)の2種類があり、刃の長さが違うので、赤ちゃんの成長に合わせて使い分けるといいですね。

多くの口コミで高評価を得ている、ベストセラー商品です。

ピジョン 新生児用 つめきりハサミ

Buba Genie ベビー用 爪のこだわりお手入れセット 0-5歳児

Buba Genie ベビー用 爪のこだわりお手入れセット 0-5歳児 (ピンク)

ハサミ型のつめきりとクリップ型のつめきり、そして爪やすりとピンセットがついた4点セットになっています。

可愛らしいデザインもさることながら、用途に合わせて使い分けることができ非常に便利です。

子どもへの安全性を配慮したコンパクトなハードケースに全て収納でき、おでかけ時にも活躍してくれそうです。

Bartram ベビーつめきり 幼児赤ちゃん新生児つめきりハサミ 爪のこだわりお手入れセット 0-5歳児(ピンク)

コンビ Combi ベビーレーベル ネイルケアセット レーベルピンク (新生児~対象) ママにも使えるネイルケア

コンビ Combi ベビーレーベル ネイルケアセット レーベルピンク (新生児~対象) ママにも使えるネイルケア

爪をやすりで整える電動式のネイルケアグッズです。ベビー用には3種類のアタッチメントが用意され、成長に合わせて使い分けられます。ママ用のアタッチメントもついており、親子で爪のお手入れができるお得な商品です。

こまめに使って、赤ちゃんの爪を短く保ってあげるのもよし。ハサミでカットして、尖ってしまった爪を整える時にも使えます。

そのほか、ハサミで切るのに抵抗があるパパ・ママにおすすめしたい一品です。

コンビ ベビーレーベル ネイルケアセット ベビーピンク

まとめ


・ハサミ型つめきりのベストセラー!「ピジョン 新生児用つめきりハサミ」

・便利な4点セット!「Buba Genie ベビー用 爪のこだわりお手入れセット 0-5歳児」

・ハサミで切るにはちょっと不安なパパ・ママにおすすめ!「コンビ Combi ベビーレーベル ネイルケアセット レーベルピンク (新生児~対象) ママにも使えるネイルケア」

コメントは利用できません。