親子ですくすく子育て応援サイト

menu

まんまーれ

  • まんまーれ親

【浜松うなぎパイファクトリー】家族みんなで美味しく工場見学しよう

全国的に有名な静岡銘菓のうなぎパイ、ご存じでしょうか?浜松にあるうなぎパイファクトリーでは、うなぎパイが実際に製造される様子を分かりやすく見学することができます。今回は、うなぎパイファクトリーの見どころやお勧めをご紹介します。

 
 

ファクトリーツアーで、美味しさの秘密を学ぼう

①

うなぎパイファクトリーを訪れるならば、事前予約制の見学ツアーがおすすめめです。コンシェルジュがうなぎパイの製造工程を実際に見ながら、順を追って解説してくれますよ。記念のお土産も付いているのに、なんと無料なんです。ファミリーには嬉しいポイントですよね。私たちは、2か月ほど前から夏休み期間の予約の電話をしたのですが、最後の枠だったようです。人気のツアーなので、ぜひ早めの電話予約をおすすめします。

 
 

工場ならではのショッピングを楽しもう

②

ファクトリー内の入り口には、工場の直売店があります。さっき見たあのラインで作られたんだなぁと思いながら、楽しくお土産選びができます。おすすめは、形が正規品と少し外れてしまった規格外うなぎパイがお得に入った徳用袋!不揃いでも、味はうなぎパイそのもの。しかもたくさん入っているんです!工場ならではの限定品なので、ぜひ購入していただきたい商品です。

 
 

うなぎパイカフェで, 限定メニューを楽しみながらホッと休憩

③

見学コースのゴールになる2階には、うなぎパイカフェがあります。うなぎパイを使ったパフェなどのスイーツや、静岡ならではのお茶ドリンク、地産のカフェプレートなどを楽しめるのが観光にも嬉しいですね。インテリアもうなぎパイモチーフの内装で、見るだけでも面白いですよ。

 
 

まとめ

甘いお菓子の香りが漂ううなぎパイファクトリーは、子どもとの工場見学デビューにもおすすめです。職人さんの手で丁寧に作られているうなぎパイの秘密を、ぜひ家族で学んでみましょう。見学後は、うなぎパイがいつもより一層おいし感じられるかもしれませんよ!

コメントは利用できません。