親子ですくすく子育て応援サイト

menu

まんまーれ

  • まんまーれ親

【PICA富士ぐりんぱ】初心者でも家族キャンプを大満喫しよう!

家族でキャンプしたいと思いつつ、準備や用具の知識と経験に自信が無く、私は中々踏み出せずにいました…そんな私もついに子どもたちとキャンプデビュー! 今回は、キャンプ初心者パパママでも安心して楽しめる、PICA富士ぐりんぱをご紹介します。

 
 

PICA富士ぐりんぱとは?

①

PICA富士ぐりんぱは、静岡県裾野市にある遊園地ぐりんぱに隣接したキャンプ施設です。富士山の2合目に位置しているため、晴天時は間近に富士山の姿を見ることができます。車で東名富士、新東名新富士いずれの出口からもアクセスが良く、関東圏、名古屋圏からも来やすい場所にあります。

 
 

PICA富士ぐりんぱが初心者パパママの家族キャンプに最適な理由!

②

1.食材、用品が事前予約すれば現地で受け取れる

キャンプの準備で大変なのが、バーベキューなどの食材の準備や、高額なキャンプ用品の調達ですよね。PICA富士では、事前にネット予約ができ、保冷の心配や買い出しの手間が省けます。私たちも、バーベキューの食材をセットで事前予約し、セットに含まれていた調理用具で切って焼くだけでした。シーツやランタンも現地で借り、とても助かりました。

2.トイレ、お風呂、炊事場など共用部分がとても清潔で綺麗

子どもがいると気になるトイレも、暖かい便座の綺麗な洋式トイレです。お風呂も清潔で、ドライヤーも設置してあります。脱衣所も広々しており、子どものお世話をしながらでも、安心して入浴できますよ。

 
 

PICA富士ぐりんぱの宿泊施設は種類豊富!初心者におすすめは…?

③

PICA富士ぐりんぱでは、たくさんの種類の施設から宿泊場所を選べます。初心者パパママへのおすすめはこちらの二つです!

1.コテージ

我が家は【よぞら】というコテージに宿泊しました。寝具や冷暖房が備え付けられています。

2.トレーラー

寝るスペースが広く取られており、トイレ、シャワーもトレーラー内にあるため便利です。もちろん冷暖房完備。乳幼児連れの場合は、こちらが安心ですよね。

おまけ

シルバニアファミリーのコテージが2つあります。予約困難なのですが、女の子であれば大喜び間違いなしですね。

 
 

まとめ

設備の整ったPICA富士ぐりんぱなら、安心して家族キャンプデビューに挑戦できますよ。富士の自然の中で、特別な家族の思い出の一日を過ごしてみてはいかがでしょうか。

コメントは利用できません。