親子ですくすく子育て応援サイト

menu

mom-ma

珍しい遊具あり!錦糸町の室内スポット「NICOPA & nico ground」

写真1

錦糸町の丸井にある「NICOPA & nico ground」をご存知ですか?比較的新しい子どもが楽しめる室内スポットです。他の似たような室内スポットではなかなかみない遊具もある為、オススメです。3歳の娘と共に足を運んだ為、ご紹介します。

 
 

まずは、場所の詳細を!

写真2

住所:東京都墨田区江東橋3丁目9-10 4階

最寄り駅:JR錦糸町駅(南口) ・東京メトロ半蔵門線1番出口から徒歩1分

我が家はJRを利用しました。錦糸町駅の南口改札から、丸井の建物がみえるぐらいの駅からの近さです。信号を渡る必要はあるものの、駅近の室内スポットの為、雨の日や暑い日・寒い日などでもそれほど負担にはならないスポットといえますね。

 
 

営業時間や定休日は?

10:30~20:00となっています。(最終受付は19:40です。)丸井錦糸町店のオープン時間が10:30となっていますので、はやめに行き過ぎてしまいますと、表で待つ必要があります。10:30ちょうどに丸井があき、エレベーターに乗って4階まであがることになります。なお、丸井内には10:30前からオープンしている飲食店などもありますのでそちらを利用しながら待つことは可能です。また、定休日は丸井錦糸町店に準じますのでお気を付けください。

 
 

利用できる子どもの年齢などは?

写真3

身長150cmまでの小学生以下のお子さんでしたら利用できます。なお、18歳以上の保護者の同伴が必須となります。

 
 

気になる料金は…?

写真4

子どもの料金については、何パターンか設定されています。平日ですと、最初の20分は400円、10分ごとにプラス130円、もしくはフリータイム扱いということで750円というコースもあります。土日祝日や特別な日ですと、フリータイムでの利用はできず最初の20分は500円、10分ごとに130円という料金体系になっています。なお、保護者はどんなパターンでも、1名につき200円かかります。また、施設内の壁などにアプリやLINEなどを使った割引サービスなどのお知らせが掲示されていました。

お得ですので、ぜひそういったものも活用してみてくださいね。

 
 

子ども連れサービスは?

・ベビーカー置き場があります。

・丸井内の授乳室やオムツ交換台などを利用できる為、安心です。

 
 

どんな遊びができるの?

写真5

<長い段ボールスライダー>

とても長い段ボールスライダーがあります。そして、段ボールのそり遊びまでできます。端に階段があるので、段ボールのそりをもってあがりましょう!そして一気にすべりおりてきましょう!

<ボールプール>

水色のボールがたくさんあるボールプール!かきわけて歩きまわりましょう。

<ショベルカー>

実際に椅子に座りながら、操作をしながら遊ぶことができる本格派ショベルカーがあります。ボールをすくって、つかんで、運んでといった操作を行うことができるため、ママも必死になってしまいました。実際に動かせて、娘も大喜びでした。

<お砂場遊び>

とっても不思議なお砂があります。一般的な公園のお砂とは違くて、さらさらしているけれど汚れません。お砂場セットも充実している為、楽しく遊べます。

<ゲームコーナーも併設>

ゲームコーナーも併設されている為、そちらで遊ぶこともできます。シールプリントや、キッズカードゲームなども含め、一般的なゲームセンターにあるようなゲームができます。ちなみに、クーポンをゲットした為、クレーンゲーム一回無料で遊ぶことができました。娘と一緒にチャレンジしましたが、実際にすくって落とすことができ満足そうでした。

 
 

まとめ

写真6

錦糸町駅からのアクセスも良く、遊具が充実している「NICOPA & nico ground」!他ではなかなかみたことのない遊具があるので娘にとってもかなり新鮮だったようです。時期により入場料はかわりますが、比較的低価格ですし、オススメです。雨の日や、暑い夏場、寒い冬場に利用するのもオススメです。ぜひ足を運んでみてくださいね!

※サービス内容は変更となる可能性もあります。

最新の情報はHPでご確認ください。

https://www.karzoc.co.jp/store/storeinfo/kanto/post_103.html


関連記事

コメントは利用できません。