親子ですくすく子育て応援サイト

menu

mom-ma

株主優待で当選!「ホリーホック撮影付オリジナル写真集作成」

写真1

我が家の楽しみにしている株主優待の中で、毎年気になっているものが「AOI TYO Holdings」の株主優待。毎年内容は変わりますが2018年度は株主の中から抽選で当たる「ホリーホック撮影付オリジナル写真集作成」の権利を使って写真撮影を行ってきたのでレポートします。

 
 

「ホリーホック撮影付オリジナル写真集作成」についての通知が!

株主優待のお知らせが届いた際、「ホリーホック撮影付オリジナル写真集作成」についての説明もついていました。この権利は抽選で当たるものですが、当選しないかな・・・と思いつつも希望するに丸を付け返信ハガキを投函しました。

 
 

続いて、当選通知が届きました!

写真2

12月に入り、見事当選したとの通知が届きました!撮影希望日などを記載し、また返送する必要がありました。撮影場所はホリーホックの六本木のLuxe六本木店での撮影か、もしくはご自身で撮影許可をとることができれば出張での撮影も可能とのことでした。先日我が家は七五三の際、他社の出張カメラマンの撮影サービスを利用したばかりであった為、今回はスタジオでの撮影を希望しました。ちなみに、子ども一名まではヘアセットの無料サービスもあるとのことで、娘の方のヘアセットを希望しました。乳幼児の場合、サイズによっては衣装も用意されているとのことでした。

 
 

担当者からの連絡があり、詳細を決定!

写真3

書類が先方に届いた時点で、担当者から連絡が入りました。書類に記載した内容の確認もしていただいた上で、こちらからの質問にも対応していただきました。ちなみに、我が家から質問した上で、決定した点は下記の点でした。

・できあがりのイメージは?

→HPにも掲載されているプレミアムフォトブック『GraphBook™️』という商品が今回作成してもらえる冊子とのことでした。(https://ho-hock.jp/tmt/products/graphbook/

税込54,000円もする商品を無料でいただけるなんて!驚きました。

「タブロイド」ということで、写真は24ページ、全ての写真で30カットほどで大きなサイズです。お店に足を運んだ際にも見本をみせていただきましたが、芸能人などが写真集のようでもありました。実際に、こちらのお店のこの商品を利用している著名人などはいらっしゃるようです。

・撮影時間を1時間にしてもらうことはできますか?

→通常は2時間とのことでしたが、子どもたちの様子に合わせて、時間調整することは可能とのことでした。最低でも1時間は必要とのことでしたが、当日実際に1時間ほどで撮影を終了してもらうことができました。(ちなみに、娘は写真好きな為、長時間の撮影でも苦にならないタイプですが、息子は真逆のタイプでそわそわしてきてしまう為、短時間での撮影を希望しました。)

・完成までの流れは?

→100カット以上の撮影をした上で、デザイナーがイメージに合わせて画像を選び、紙面をレイアウト、そしてデザインしてくださるとのことでした。表紙と裏表紙を選ぶことはできるとのことであった為、その選定の時間はママ一人が残り、選ぶことにさせてもらいました。(その分、子どもたちは早く帰宅することができ、負担も少なくできました。)

・撮影のシチュエーションなどの希望は出すことができますか?

→可能とのことでした。4月に第二子の幼稚園入園をひかえている為、第一子とともに制服での撮影を希望しました。また、昔記念写真などを撮影するために、ママが手作りしたボードがあることを思いだした為、そのボードを持っての撮影をしてもらうことにしました。

 
 

撮影当日は?そして、できあがりは?

写真4

六本木のミッドタウン内にお店はありましたので、直接足を運びました。とてもおしゃれなスタジオで、既に一組の方が撮影されていました。撮影スペースも広く、様々なシチュエーションでの撮影ができるようにいろいろな道具なども用意されていました。息子はかっこいい帽子をかぶらせてもらったり、娘はかわいらしいお花をもたせてもらったり、素敵な椅子に座ってしゃぼん玉で遊んでいる写真なども撮影してもらいました。しゃぼん玉で楽しそうに遊んでいる姿の写真を表表紙に選んでもらいました。

写真5

家族写真も撮影していただきました。ザ・記念写真といえるような家族写真はもちろんのこと、自然な姿勢で家族全員がほほえみあっている写真の両パターン撮影していただけて良い記念になりました。ちなみに、自然な家族写真のモノクロバージョンを裏表紙に使ってもらうよう希望を伝えたところ、とても良い写真集になりました。

写真6

ママの手作りボードを持った上での撮影は、私服で行いましたが、ボードは黒い背景にカラフルな文字や絵のものにした為、オリジナルな感じで、良い写真となりました。ちなみに、写真データも希望したものを10枚ほど購入させてもらいました。何よりも、とても優しく、楽しい雰囲気を作ってくださいながら撮影してくださったお二人のスタッフの方々に感謝です。手際も良く、時間も短縮していただけて、助かりました。撮影とはいえ、楽しい時間を過ごすことができました。6週間後に届きましたが、家族みんなで大喜びしながらみました。そして、子どもたちは、じいじばあばにもみせてあげていました。

 
 

まとめ

通常でしたらそれなりのお値段のする商品ですが、見事、株主優待で当選し、無料で撮影・作成していただくことができました。とても良いサービスを受けられ、入園にともなう立派な記念の品も残せてよかったです。来年の株主優待も内容はかわるとは思いますが、楽しみにしています。またとても良い商品である為、こういった機会に限らず、ホリーホックでの撮影をしてみたいなと思いました。


関連記事

コメントは利用できません。