親子ですくすく子育て応援サイト

menu

まんまーれ

練馬の「ZooKids cafe」!同じエリアには天然温泉「久松湯」も!

練馬に親子で楽しめるカフェ「ZooKids cafe」があるのをご存知でしょうか?動物のぬいぐるみなどもあるかわいいカフェです。また、同じエリアにある天然温泉「久松湯」や、「中新井公園」にも足を運んだ為あわせてご紹介します。

 
 

場所は?

・住所:東京都練馬区豊玉上2丁目21-13

・最寄り駅:西武池袋線「桜台駅」より徒歩2分

※西武池袋線・西武有楽町線・都営大江戸線「練馬駅」からですと徒歩8分です。

 
 

営業時間は?

・ランチタイム→11:00~14:00(ラストオーダー14:00)

・カフェタイム→14:00~16:00(ラストオーダー15:30)

・土・日・祝カフェタイム→14:00~17:00(ラストオーダー16:30)

我が家は平日の11:00に予約をいれて行きましたが、オープンと同時だった為、おもちゃなどもきれいに置かれていましたし、一番最初に入店した為、注文などもスムーズにできてよかったです。なお、予約時間は「11:00~13:00」「13:10~15:10」の二種類があります。原則2時間制とのことです。

 
 

予約方法は?

写真2

電話ではなく、ネットでの受付になります。HPの「簡単ネット予約」で30日前から予約をすることができます。なお、テーブルは「ローテーブル席」「テーブル席」「カウンター席」が用意されていて、予約時に選ぶ必要があります。我が家はプレイスペースの目の前の「カウンター席」を予約しましたが、お食事用ベビーチェアもあり、娘と横並びでフォローしながら食事をとることができました。なお「ローテーブル席」0歳専用のベビープレイスペースがついた席になります。お誕生日会やママ会などの予約も受付ているとのことです。

 
 

気になる料金は?食事はどんな感じ?

写真3

ランチタイムの「KIDSランチプレート」カフェタイムの「バリューセット(限定10セット)」を注文した場合ははじめの1時間は0円、以降30分ごとに200円かかります。この2種類のメニュー以外の場合ですと、はじめの1時間は400円、以降30分ごとに200円になります。なお保護者やキッズスペースを利用をされない0歳、就学児童は無料となっています。「KIDSランチプレート」はカレーやパンケーキなど何種類か用意されていますが、とてもかわいらしいです。金額は550~600円になります。ママの料理は980~1180円ほどで、種類も多いです。ママは「めんたいこととろろパスタ」を注文しましたが、意外な組み合わせですがとてもおいしくて驚きました。

写真4

 
 

プレイスペースは?

写真5

たくさんのオモチャがあります。「おもちゃ屋さん」や「キッチン」で楽しく遊んでいる時間が長かった娘ですがすべり台やボールプールも楽しんでいました。雨の日は特にこういったスペースがあるお店はありがたいですね。

 
 

その他ありがたいサービスも。

キッズトイレや、授乳室などももちろん用意されています。ポイントカードや、サービス券も配布しています。

 
 

すぐ近くの「中新井公園」に立ち寄るのもよいかも?!

写真6

「ZooKids cafe」に向かう前に、近くの公園にも立ち寄りました。一般的な公園ですが、広いですし、他の公園ではなかなかみない遊具もあり、充実していました。途中からは近隣の何園もの保育園の園児さんたちが遊びにきていただけではなく、ご近所に住むお子さんたちも同じぐらいたくさんの人数きていてにぎやかになりました。ちょっとお外で体を動かしてからZooKids cafeへ!と考えているママさんにはオススメの公園です。

 
 

リニューアルした「久松湯」がオススメ!

写真7

最近、銭湯にはまり始めた関係で、別日にママ一人で足を運んだ「久松湯」。駅をはさんで反対側にはなりますが、桜台駅から5分程のところにあります。銭湯というと古い印象がありますが、2014年5月にリニューアルした天然温泉で、銭湯好きな人たちの間でもいまだに話題になっているスポットです。露天風呂もあり、日替わりの湯や、電気風呂、サウナなど充実しています。洗い場も広く、ゆったりと使うことができます。料金は480円で、サウナ利用の場合は追加で400円かかります。なお、ドライヤーは20円で利用できます。また、ありがたいことに0歳からでも入ることができ未就学児は80円、小学生は180円になります。マッサージなどのサービスも受けられる点も、今風で良いですね。デザイナーズ銭湯ともよばれるようですので、ぜひ足を運んでみると良いでしょう。きっと、銭湯の印象がかわると思いますし、銭湯めぐりをしてみたくなりますよ。

 
 

まとめ

写真8

練馬区桜台駅から近い「ZooKids cafe」「中新井公園」「久松湯」の3スポット。お子さんのいらっしゃるご家庭オススメできる貴重なスポットです。ぜひ、足を運んでみて下さいね!

※サービス内容は変更となる可能性もあります。最新の情報はHPでご確認ください。

【ZooKids cafe】http://zookids-cafe.jp/

【久松湯】http://hisamatsuyu.jp/

コメントは利用できません。