親子ですくすく子育て応援サイト

menu

mom-ma

子供だっておしゃれが大好き!子供も使える食べれるネイルを知っていますか?

neiru

女の子は特にママがお化粧していたり、ネイルしていたりする姿を見て真似たがりますよね!しかし、化粧品やネイルは口に入ってしまうと害になってしまうので、簡単には使わせてあげられません。今回は子供が口に入れても安心・安全な食べれるネイルについてご紹介していきたいと思います。

世界初食べれるネイル「Kids Licks(キッズ リックス)」

kidslicks

4人の子のママとパパのAndrey AmaraさんとJohn Krootさん夫妻は、子供でも安全におしゃれが楽しめる世界初の食べることのできるネイルを作りました。それが「Kids Licks(キッズ リックス)」というブランドのネイルです。キッズリックスの原料は遺伝子組み換えなしの有機栽培の野菜やフルーツ、植物などで作られていて、科学的な物質も入っていないオーガニック製品です。使い方は普通のネイルと同じように付属の刷毛で塗り、乾かすだけです。落とす際も水と石鹸で簡単に洗い流すことができます。

どんな色があるの?

現在、キッズリックスには3色発売されています!

①BEET RED

red

色は深い赤です。根菜の“ビート”、水、アカシア、コーンスターチ、クエン酸などが配合されています。

②SOUR CARROT ORANGE

orange

色は鮮やかな黄色です。ニンジン、アカシア、コーンスターチなどが配合されています。

③BARLEY GRASS GREEN

green

色は鮮やかな緑です。オオムギ若葉、アカシア、コーンスターチ、クエン酸などが配合されています。どのカラーも食物アレルギーの人も安心、安全に使用できるような配合になっています!一度、公式HPで詳しく書いてあるので、確認してみてくださいね!

まとめ

以上が子供でも安全に使えるネイルについてでした!公式HPで販売していて、日本円で1本約1700円くらいで、3本セットで4200円くらいです。使用する際に開封したら、冷蔵庫保管と2カ月以内(添加物がないので)で使いきるようにしましょう!

KidsLics 公式HP〈http://kidlicks.com/


関連記事

コメントは利用できません。