親子ですくすく子育て応援サイト

menu

mom-ma

「chano-ma」「ボーネルンドショップ」など!親子で代官山へ!

写真1

代官山というと、オシャレな街で敷居が高そう・・・と思う人も多いかもしれませんが、意外と子連れでも楽しめる街です。我が家もはじめて足を運んだ為、ご紹介します。

 
 

ねんねのお子さん連れには特にオススメ!「chano-ma」

写真2

子育て中のママでしたら、代官山にある「chano-ma」の存在をご存知かもしれませんね。子育てを始めた頃から気になっていたものの、なかなか機会がつくれず行けずにいましたがようやく足を運ぶことができました。お店はなんと、代官山駅から徒歩2分という近さです。住所でいうと恵比寿の住所ですね。建物の2階がお店になっていて階段をのぼっていく方法とエレベーターに乗る方法があります。エレベーターを利用してもエレベーターに向かうまでに3段ほどの階段がありますのでご注意ください。ちなみに、ベビーカーで店内まで入ることは可能です。

お店の中のかなりのスペースが、赤ちゃんがねんねしても問題ないようなクッションなどがあるスペースになっています。我が家の子どもは3歳の為、お食事用ベビーチェアも利用した上で普通のテーブル席で食事をしました。10時のオープン時間からランチメニューを注文することができます。ランチメニューは7種類ほどあり、税込みで1580円から1880円ほどになります。何種類かのパンが食べ放題になっていて、ドリンクバーもあります。子どもが3歳以上の場合は、お子さん一人につき380円の追加料金が発生します。我が家は「北海道産かぼちゃと蒸し鶏の豆乳ポタージュスープ」をたのみ、子どもにとりわけてあげました。

写真3

平日の10時10分頃に入店し11時過ぎまで食事をしていましたが、イベントなどもない日でしたので8組ほどのお客さんでゆったりと過ごせました。ねんねのお子さんとママ、お座りができるようになったぐらいのお子さんとママ、妊婦さん同士でこられているグループもありました。ちなみに、休日はオープンと共にこられるお客さんも多いとのことで混み合うようです。また、トイレにはもちろん、おむつ交換台も用意されています。定員の方々も何かと気をつかってくださる為、安心して過ごすことができました。

【住所】東京都渋谷区恵比寿西1丁目34−17 Za HOUSEビル

【アクセス】東急東横線代官山駅徒歩2分(代官山駅から169m)

東京メトロ日比谷線恵比寿駅徒歩7分

JR山手線・埼京線恵比寿駅徒歩9分

【電話】03-5428-4443

【営業時間】月〜木曜日 10:00-22:00

金曜日 10:00-23:30 (イベント開催時は12:00open)

土曜日 11:00-23:30

日曜日 11:00-22:00

※ラストオーダーは閉店時間の1時間前

【HP】https://aglolywithatable.net/chanoma/daikanyama

 
 

できた時に話題になったスポット!「代官山蔦屋書店」

写真4

代官山で比較的新しい人気スポットですね。スタバも併設されています。子どもと一緒に本を見てまわりました。できたばかりの頃、かなり話題にもなっていたので行く価値ありです!

【住所】東京都渋谷区猿楽町17-5

【アクセス】東急東横線代官山駅より徒歩5分

【電話】03-3770-2525

【営業時間】1階 7:00-深夜2:00、2階 9:00~深夜2:00

【定休日】なし

【HP】http://real.tsite.jp/daikanyama/floor/shop/tsutaya-books/

 
 

オモチャで遊べる!「ボーネルンドショップ代官山店」

写真5

代官山で子どもがオモチャで遊べる場所として有名なボーネルンドショップ代官山店 !我が家ももちろん足を運びました。ショップの3分の1ほどが遊べるスペースになっていて、すべり台などもあります。世界中のオモチャが集められているとのことなので、普段はあまり触れることがないオモチャもあり、子どもも楽しめたようです。「あそびの博物館」をコンセプトにしているとのことですのでぜひ遊びに行ってみてくださいね。授乳室もありますし、お手洗いも借りられますよ。

【住所】東京都渋谷区猿楽町16-15代官山T-SITE GARDEN 5号棟 1F-A

【アクセス】東急東横線 代官山駅より徒歩約7分(旧山手通り沿い)

【営業時間】10:00〜20:00

【定休日】なし(年中無休)

【HP】https://www.bornelund.co.jp/daikanyama/

 
 

子ども服のお店!「プチバトー」「こどもビームス」

「プチバトー」「こどもビームス」などの子ども服のお店もありますのでお買い物の場としても代官山はもちろんオススメです!

◆こども ビームス

写真7

【住所】東京都渋谷区猿楽町19-7 1F

【電話番号】03-5428-4844

【営業時間】10:00 – 19:00

【定休日】不定休

【HP】https://www.beams.co.jp/shop/kd/

◆プチバトーブティック代官山店

写真8

【住所】東京都渋谷区猿楽町29-18 ヒルサイドテラスB-2

【電話番号】03-5784-3570

【営業時間】11:00 – 19:00

【定休日】不定休

【HP】https://www.petit-bateau.co.jp/shop/pages/boutique_daikanyama.aspx

 
 

まとめ

代官山の子連れで楽しめるスポットをご紹介しました。2時間半ほどでまわった為、時間にゆとりがあるようでしたらぜひ他にもスポットをみつけて、立ち寄ってみてくださいね!


関連記事

コメントは利用できません。