親子ですくすく子育て応援サイト

menu

mom-ma

おしゃれで子連れに優しく、緑も多いスポット「東京ミッドタウン」!

写真1

日比谷にもミッドタウンができましたが、今回は何度も足を運びお世話になっている六本木のミッドタウンについてご紹介します。

 
 

子連れに優しいポイント!

比較的新しいスポットということで、小さなお子さん連れのママに対する配慮もしっかりされていますね。

*ベビーカーレンタル:台数に限りがあり、4時間がめどとのことですが、ベビーカーの貸出サービスがあります。携帯電話番号や身分証明書(運転免許証・健康保険証・パスポート)などを申告する必要はあります。

*ベビールーム:シンク・授乳室・おむつ替えベッド・電子レンジなども用意されています。休憩エリアということで、テーブルなどが置かれたかわいらしいスペースもあり、よく利用させていただきました。

*授乳室:シンク・おむつ替えシート・授乳チェアが用意されています。東京ミッドタウン内に2ヶ所あります。

*トイレ:ベビーシートやベビーチェア・子ども用のトイレが設置されているところもあります。

 
 

緑もたくさん!

東京ミッドタウンには「ミッドタウン・ガーデン」とよばれる緑がたくさんある広い敷地が用意されています。今回のトップ写真は「ミッドタウン・ガーデン」で撮影したものです。芝生のエリアや水辺のエリアなど、お散歩していてもとても気持ちが良いです。季節にあわせた草花が見られるだけではなく、何種類もの鳥も集まってくる場所にもなっているとのことです。また、港区立檜町公園も隣接している点も、お子さんにとってはうれしい点ですね。ちょっとかわったオシャレな遊具がある区立の公園です。

写真2

レジャーシートやテントなどを用意し、ピクニックしているご家族も多くいらっしゃいます。我が家は株主優待も利用した上で、東京ミッドタウンのハンバーガーで有名なお店「THE COUNTER 六本木」で購入し公園でランチしたこともあります。

写真3

なお、公園に限らず、東京ミッドタウンのテラスなどでもテイクアウトした食事をいただくこともできますよ。

 
 

イベントや芸術作品を楽しむことも!

東京ミッドタウンならではのイベントなども行われています。お子さん向けのイベントが行われることもあり、参加したことがあり楽しめた為、HPのイベントページは、毎月チェックしています。

http://www.tokyo-midtown.com/jp/event/

ちなみに、東京ミッドタウン内には現代アートの作品なども展示されています。子どもにとっては刺激になっているようで、いつも近寄ってみています。

写真4

 
 

まとめ

駅直結ですし、足を運びやすいスポットでもある東京ミッドタウン。子連れへの配慮もされていて、かつ緑も多いスポットです。他の商業施設にはなかなかない点もありますね!ぜひ足を運んでみてくださいね!


関連記事

コメントは利用できません。