親子ですくすく子育て応援サイト

menu

まんまーれ

子どもが楽しむ!ホワイトボードが活躍する3つの方法

3歳の娘はお絵かきが大好き!もっと自由にお絵かきができるようにと、ホワイトボードを子どもの遊ぶスペースに設置しました。購入したのはホームセンターで売られている60cm×90cmのホワイトボード。1000円程度で手に入り、磁力もある優れもの!

 
 

書いたり消したりできるお絵かき!

ホワイトボード②

ホワイトボードでお絵かきをする魅力は「消せる」ということ!ひと撫ででキレイにペンを消すことができ、一部分だけ消すこともできます。輪郭を書いたけど、表情を変えたいとか、お花の種類を変えたいとか。大きな模造紙を準備しなくても大胆にお絵かきができるのでオススメです!

 
 

マグネットで遊べる!

ホワイトボード③

磁力があるのでマグネットがくっ付きます。お絵かきのできない1歳の息子は、ピタッとくっ付くマグネットに夢中!手作りマグネットを作って遊ぶのも楽しそうですね。

 
 

子どもの作品を飾っておける!

ホワイトボード④

幼稚園からは作品を持ってくることも多く、家でも気に入った絵が描けると「飾りたい!」という娘。以前はマスキングテープで壁に直接貼り付けていましたが、統一感も無く、ただ貼られているだけ。枠があるので作品が収まり、飾る限度も分かるようになりました。

 
 

まとめ

・ホームセンターで購入できるホワイトボード。

・お絵かきができ、磁力もある。

・子どもの作品を飾るのにも役立つ。

[amazonjs asin=”B0144FTZL6″ locale=”JP” title=”Rabbitgoo ウォールステッカー ホワイトボード シート 壁に貼れる 剥がせる 貼り付け簡単 黒板シート ホワイトボード シール 子供 落書き 掲示板 伝言板 塾 オフィス 勉強 仕事 プレゼン ディスカッション POP カフェ メニューボード マーカー 1本付き(44.5 X 200cm)”]
コメントは利用できません。