親子ですくすく子育て応援サイト

menu

mom-ma

記念になるお誕生月に!無料で参加できるイベントへおでかけ

誕生月①

子どものお誕生月に無料で参加できるイベントがあります。成長の記録として思い出や形に残すことができるので、オススメです!子どもの成長をみんながお祝いしてくれます。ぜひ、お住まいの地域で行われているか調べてみてください♪

 
 

子育て支援センターで行われている「お誕生会」

誕生月②

地域にある子育て支援センターでは、毎月「お誕生会」が開かれています。同じ生まれ月の子ども達が集まって、他の親子にお祝いしてもらいます!お誕生さんにインタビュー♪などのコーナーもあり、自分の子どもの成長をみんなに伝えることができます。全然お話しできなかった娘が、3歳になった今年はしっかりインタビューに自分で答えることできました。成長を実感できる「お誕生会」です。

 
 

メッセージや手型入りカード

誕生月③

低年齢の子ども達が集まる子育て支援センター。0歳から1歳、1歳から2歳ってとても大きな成長ですよね!だからこそ記念に残るようなこともおこなってくれます。

誕生月④

私の地域の子育て支援センターは、メッセージカードや手型入りカード!手作り感がさらに嬉しいです。各センターによって内容は異なるので、複数参加するのもオススメ!

 
 

お誕生会でのプレゼント

年齢入りの王冠・お祝いのメダルなど、お土産があることも!自宅で行う誕生日パーティーの時に、年齢入りの王冠は大活躍しました。娘が一番喜んだのはお菓子。先生や他の親子に祝ってもらい、さらにお菓子まで貰ったので、娘はルンルン気分♪お昼寝してもしっかり「お菓子!」と覚えていました。

 
 

まとめ

・お誕生月には子育て支援センターで成長の記録を。

・思い出や形に残る記念。

・全て無料で参加できました。


関連記事

コメントは利用できません。