親子ですくすく子育て応援サイト

menu

mom-ma

サンシャインと合わせて立ち寄れるスポット

P_20170901_102758_vHDR_On

平日、子どもと二人でサンシャインでお買い物をしたいけれど、合わせて立ち寄れる所はないかな?と思いさがした3つのスポットご紹介します。

 
 

東池袋中央公園

サンシャイン60のすぐ近くにあるとても広い公園です。遊具などはありませんが、とてもきれいに整備されていて、水辺とたくさんの木々がとてもきれいで気持ちが良いです。歩くのが好きなお子さんでしたら、思いっきり歩きまわれる為、大喜びすると思います。

 
 

区民ひろば朋有

サンシャイン60から一番近い豊島区の乳幼児向け施設です。9時オープン、休館日は祝日・年末年始ということで利用しやすいです。区外者も利用可能です。学生向けの部屋もありますが、乳幼児向けのお部屋も設けられている為、安心して子どもを遊ばせることができます。乳幼児向けのお部屋は畳で、それなりの広さがあり、絵本やオモチャも豊富で、飲食も可能です。

子育て中のママ向けの情報や区内のイベントなどのポスターも掲示されています。また、コンビカーなどに乗ることができる別のスペースもあるのもありがたいです。サンシャインオープンの時間まで過ごすことが多いですが、10時前までの時間帯は比較的すいていて、子どもものびのびと遊んでいます。

P_20170901_091700_vHDR_On

 
 

豊島区立中央図書館

サンシャイン60のすぐ近くにある図書館です。10時オープンですが、とにかく新しくて広くて立派な図書館なので、とてもオススメです。乳幼児向けコーナーも充実していて、安心して過ごせる空間になっています。読み聞かせの会なども充実している為、会に参加後、サンシャインで食事というおでかけもオススメです。

 
 

まとめ

休日家族でサンシャイン(水族館など)に行くのとは違う過ごし方ができると思います。

サンシャインは子ども服のお店も多いですし、べビーザらスもある為、ありがたいですね!


関連記事

コメントは利用できません。