親子ですくすく子育て応援サイト

menu

まんまーれ

マレーシア教育移住*バトゥ洞窟 Batu Cves

こんにちは♪

マレーシアで家族移住*教育移住しているSakiです!2歳と6歳のママです^_^

マレーシア移住を考えている方、既に移住されてる方、旅行に来る方にお役に立てる情報を!

少しでも参考なれば幸いです♡

今回はガイドブックやインスタグラムでもよく見かける『バトゥ洞窟』へ行ってきたのでご紹介します

バトゥ洞窟とはKL市内から車で約30分、マレーシアでは少数派のヒンドゥー教の聖地です。2018年の改修で色が変わり話題となったカラフルな階段が印象的です。そして黄金の巨像が圧倒的な存在感を放つ、鍾乳洞に造られた寺院です。

我々は車で行きました!真下にある駐車場に停める事ができました!駐車場代はRM2で現金のみのようです、ご注意くださいね!その他、お金は必要ありません。

早速階段へ向かいます!

カラフルな階段がフォトジェニックですね

写真を撮っている観光客がたくさんいました!

大きな像が圧巻です

階段は幅が狭く、登り降りには注意が必要です。

途中には猿がたくさんいます。人に慣れている様子でした。

さぁ272段の階段を登ると、鍾乳洞へ続きます。

こちらもカラフルに装飾されています

神秘的です。

更に奥の階段を進むとパッと明るく光が差し込みす。

帰りももちろん階段で降ります。

登りよりも高さを感じてより緊張感がありました。一歩一歩丁寧に降りて行きました。

下にあるお土産屋さんでアイス、飲み物、お土産が売っています。

小さなお子様も登ってはいましたが、抱っこして登るのは難しいと思われます。

自分で登り降りできる歳から訪れるのがいいのではないかなと。

ただ、登らずとも下からの景色で写真を撮ったり、お土産屋さん巡りでも楽しめます。所要時間は1時間あれば十分かな?

是非是非マレーシアに訪れた際には

虹色の階段を登ってみませんか??

きっと良い思い出になりますよ^_^

ではでは最後まで読んで頂きありがとうございました!

コメントは利用できません。