親子ですくすく子育て応援サイト

menu

まんまーれ

マレーシア教育移住*宿泊記ハードロックロックホテル デサルコースト Hard rock hotel Desaru coast

こんにちは♪

マレーシアで家族移住*教育移住しているSakiです!2歳と6歳のママです^_^

マレーシア移住を考えている方、既に移住されてる方、旅行に来る方にお役に立てる情報を!

少しでも参考なれば幸いです♡

今回はクアラルンプールから離れ、デザルコーストにあるハードロックホテルに宿泊してきましたのでレポしていきますね〜!

マレーシアの南部ジョーホールバルの東側に位置するデザルコースト、新しいリゾート地としてハードロックホテルだけでなく、ウェスティンやワンオンリーなど高級ホテルが次々とオープンしています!

私達が今回デザルコーストに行くきっかけとなったのはデザルコーストで開催されるアイアンマン(トライアスロン)の大会に身内が参加する為でした!日本から参加する為に来るので、私達家族も応援と観光を兼ねて行ってみる事になりました!

ウェスティンホテルとハードロックホテルで迷いましたが、ウォーターパークが直結だった事と、キッズプログラムが充実している事、ハードロックホテルに泊まった事がなかったので今回はこちらを選んでみました!

アクセスですが、私達はマレーシアのクアラルンプールから車で約5時間かけて向かいました!

朝6時に出発です!まだ薄暗い中を走っていきます。まだ渋滞もしていないので、スイスイ進みますね〜。途中、パーキングで休憩を挟みながらデザルコーストに到着です。カラフルな看板が可愛いですね!

ここを過ぎるとホテルまであと少し!

ハードロックホテルとウェスティンホテルは隣同士で位置しています。

さっそく大きなギターのモニュメントがお出迎え!

開放感のあるロビーでチェックインし、お部屋に移動します。お昼前でしたが、すでにお部屋の準備が出来ていたようでキーを貰うことができました。

今回時間のお部屋はスーペリアルームです。

広々したお部屋です!子供がさっそくベッドに登ろうとしています。。。

ベッドシーツや枕にギターの刺繍があり可愛いですね。

さすがハードロック、BGMがイケてます

そして、こういうちょっとしたバルコニーはリラックスタイムや水着を干したりできるので嬉しいですね!

特に子供用のアメニティはなかったので、持参して行った方が良さそうです!

ちょうどお昼だったのでホテル内にあれSESSIONというレストランでランチを頂きました!ディナーのブュッフェ会場、朝食会場もこちらです!

私と主人ハンバーガー、子供達はキッズ用のホットドックを頂きましたよ!

そして雰囲気に流されて、ビールも!笑

最高ですっ!!!

お腹を満たした後は、明日のトライアスロンの会場を見たり、ビーチで少し遊びました!

会場は歩いてすぐで、ホテル内でも大会に出るであろう人達もたくさん見かけました!

すごいですね!!!

歩いて5分かからずにビーチに到着です。

ビーチの砂も細かく、綺麗で小さな魚やヤドカリを見つけることができました!

子供達は水着を着ていなかったので砂遊びと貝殻拾いを楽しんでいましたよ。

一度部屋に戻り、一眠りしたいところをもうひと頑張り!笑

水着に着替えて、アドベンチャーウォーターパークへ!!ハードロックホテルの宿泊にチケットが付いていますし、ホテル直結でウォーターパークへ行けるのでとても便利でした!^_^

波の出るプールや、スライダー、子供用のウォータープレイエリア、年齢に合わせて遊べるのでみんなで楽しめそうです!

スマホを預けたので写真がなくてすみません。

開け閉め可能のロッカーはありました!

この写真よく見てくださいね笑

看板の上、、

そう、リスちゃん笑

自然豊かでいいですね〜

いっぱい遊んでヘトヘトです笑

さてさてお次は、ホテル内にはブティックとトイストアがありましたよ!

どれも可愛くておもわず欲しくなってしまいます。。

お菓子の蓋がシンバルで面白い!遊び心満点。

お待ちかねの夕食のビュッフェです。

多国籍のお料理がずらりと並んでいます。

シーフードビュッフェというだけあって、エビやムール貝、ホタテ、とても美味しくいただきました!またキッズメニューも豊富でデザートのチョコマウンテンにはうちの子も大喜びです。キッズ用のカトラリーも十分にありました。

お腹を満たした後は、野外ステージでのハードロックライブを観るためにテラス席へ移動です。

ライブが始まると、ステージの前で踊る大人やキッズ、とても楽しい空間でした!

さてさてお次は朝食です。

フルーツ、サラダ、温菜、冷菜、パン系、甘い系

ずらりと並んでいてワクワクしますね

ドリンクはどこ?!

え、オムレツないの?!

とキョロキョロしていると、

外だよ!と親切なスタッフさんが教えてくれましたよ^ ^サンキュー!

外のライブキッチンではオムレツ、麺類、卵焼きなどありました〜!

朝食後は

長男のみキッズプログラムへ参加しました。

キッズプログラムはダンスしたりおもちゃで遊んだり楽しく過ごしたようです。4歳から参加できますよ。1時間から預けることができて、今回は3時間にしました!

次男と私たちはトライアスロンの応援へ!

会場とホテルが近いので行き来しやすく応援もしやすかったです。

何度も通過するポイントがあったので、私たちはそちらから応援!!!!

活気あふれる雰囲気が会場を包んでいました!

楽しい時間はあっという間。

チェックイアウトはリクエストするとレイトチェックアウトにしてくれたのでゆっくり過ごせました。リクエストはWhatsAppのメッセージから出来ますので英語が苦手でも問題ありません。

そうそう、チェックインの時にもらったウェルカムドリンクを頂いてなかったのでロビー横のバーでウェルカムドリンクと軽食を頂いて、ホテルを後にしました。

あ、最後の最後に長男がキッズプール?で遊びたいというリクエストに答えて少しだけ遊んだんでしたわ。15分程度でしたが、満足してくれたようで良かったです笑

大変満足度の高いホテルでした!

バスタブがなかったのが残念でしたが、また訪れたいホテルですね^ ^

ハードロックホテルに泊まるのなら、UNITYメンバーの登録を忘れずに!登録無料でポイントが貯まるだけでなく、レストランでの割引もありますよ!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメントは利用できません。