親子ですくすく子育て応援サイト

menu

まんまーれ

マレーシア国立動物園 Zoo Negara

こんにちは♪

マレーシアで家族移住*教育移住しているSakiです!2歳と6歳のママです^_^

マレーシア移住を考えている方、既に移住されてる方、旅行に来る方にお役に立てる情報を!

少しでも参考なれば幸いです♡

今回は『Zoo Negara(ズーネガラ)』に行ってきたのでレポしていきますね!

KL市内から車でおよそ20〜30分で行ける位置にあるZoo Negara。私はgrabを利用して行きました!

住所

Jalan Taman Zooview, Taman Zooview, 68000 Ampang, Selangor

入場料は

マレーシア人と

外国人は長期滞在者と短期滞在者で

料金が異なります。

公式HPやKlookなどでチケットを購入してから行くことをお勧めします。公式よりもKlookなどの方がお得だったりするので要チェックです。

チケットカウンターでバウチャーを見せると入場チケットと交換してくれました!

早速入ります!どっちから周る?と迷った時は右回りで行くといいかもしれません。

進んでいくとAnimal showという屋外ステージがあります。決まった時間にショーをします。とても人気のようで満員でした!是非時間をチェックして見て見てくださいね!

混みそうだったのでショーが終わる少し前に我々は次へ移動です。

近くにあった売店?のようなところで

お昼ご飯でカップ麺とアイス、ポテトを買いました笑 面白い組み合わせ。。とても暑かったのでアイスが体に染みます。

少し休憩もできたので、ポップコーンを食べながら園内を周って行きます。

様々な動物たちが見れて子供達も楽しそう。

しかし事件が。猿を見ていた時、『こんなに低い柵だと出てきそうだよねー』なんて話して見ていると、

なんと柵を越えてこちらに来たではありませんか!とっさに子供を守るように『ダメ!』と間に入りました。が、とても怖かったです。

何もされずに済みましたが、子供が食べていたポップコーンを狙ったようでした。

みなさんもお気をつけくださいね

いよいよ最大の目玉、ジャイアントパンダです!

パンダさんは涼しい室内で飼育されていていました。

とても可愛い姿を間近で見ることができました!

さぁ、目玉のパンダさんを見たので、出口に向かって歩くのみです!

その間にも鳥など見ることができます。

様々な動物を間近で見れて、1度は訪れてみてもいいかもしれません。

いかがでしたか?とてもとても暑いので、熱中症対策、水分補給をしっかりすることをお勧めします!売店は数箇所あるので、困りませんが列が出来ていることもしばしば。2時間ほどで回れると思うので、朝一で行くのがいいかもしれませんね。ただ17時閉園なので、ご注意ください!

そしてトイレが綺麗ではないので、他の場所で済ませていくか除菌シートやティッシュなど持って行くと良さそうです。あと虫除けと日焼け止めもしっかりしていってくださいね!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

コメントは利用できません。