親子ですくすく子育て応援サイト

menu

mom-ma

ママに贈る!絶対に喜ばれる出産祝いとは?

アイキャッチ画像2

出産祝いといえば、服やおもちゃが定番。ですが、出産を頑張ったママにも「お疲れ様」の気持ちをこめて、プレゼントを送ってみてはいかがでしょうか。「3人目だからベビー用品は全部揃っているかも」なんて場合もママ宛の出産祝いがおすすめです。今日は、絶対に喜んで貰えるプレゼントを3つ紹介します。

 
 

女子力を上げるおしゃれなパジャマ

挿入画像1

産後のママは、約1ヵ月家の中で過ごすことになります。頻回授乳や慣れない赤ちゃんのお世話に追われて、1日中パジャマのままなんて日も・・・。ふと鏡に映った自分を見た時に、ヨレヨレのパジャマにすっぴんでは、女子力無さにげんなりしてしまいますよね。

おしゃれに気を遣う時間がないママが、ちょっとでも気分が上がるように、おしゃれなパジャマを贈るのがおすすめです。パジャマは、授乳がしやすいように前開きのものにしましょう。また、敏感肌の赤ちゃんが触っても大丈夫なように、綿100%のものを選んでくださいね。

 
 

産後の髪の悩みを解決するヘアケア用品

挿入画像2

産後は、女性ホルモンの分泌が急激に減ります。そのため、髪の毛の潤いが無くなり、パサパサゴワゴワに・・・。

なかなか新生児を抱えて美容院に行くのは難しいので、自宅でケアできるヘアケア用品を贈ってみてはいかがですか?お風呂上りにサッと付けられるアウトバストリートメントは、時間がない忙しいママにもおすすめです。

スキンケアは好みが分かれますが、ヘアケア用品ならこだわりが強いママでもあまり好き嫌いなく使ってもらえるはずです。赤ちゃんは匂いに敏感なので、無香料のものをチョイスしてくださいね。

 
 

実用性ナンバーワンのマザーズバック

挿入画像3

荷物がたっぷり入る大容量のバッグは、ママの必需品。ママの好みが分かる場合は、マザーズバッグがおすすめです。両手があくリュックサックタイプや、肩掛けショルダーがついているものがマザーズバッグの定番です。

 
 

まとめ

・家の中でも気分が上がるパジャマ

・産後の悩みを減らすためのヘアケア用品

・ママのマストアイテム! マザーズバッグ

赤ちゃん宛の出産祝いよりも、好みがはっきりしているママ宛の出産祝いの方が、選ぶのが大変でしょう。そんな時は、直接ママにほしいものを聞くのもアリです。ぜひ、この記事で紹介したアイテムを参考に、ママに喜んでもらえる出産祝いを探してみてくださいね。


関連記事

コメントは利用できません。