親子ですくすく子育て応援サイト

menu

まんまーれ

マレーシア教育移住の日常*ドンキ潜入*サンウェイピラミッド

こんにちは♪

マレーシアで家族移住*教育移住しているSakiです!2歳と6歳のママです^_^

マレーシア移住を考えている方、既に移住されてる方、旅行に来る方にお役に立てる情報を!

少しでも参考なれば幸いです♡

*ドンキホーテ サンウェイピラミッド店に潜入*

日本でもお馴染みのドンキホーテに行ってきましたのでレポしていきます。

今回訪れたのは、サンウェイピラミッドにあるドンキです!

※お値段はRM1=30円で計算しています

大きなスケートリンクに沿にあるドンキ!

一体どんな物が置いてあるのか、ワクワクしながら入店です♪

休日でしたので入り口からとても賑わっていました!

入店すると、早速テンションあがるものを発見!

ドンキといえば焼き芋!!ちゃんとありましたよ^ ^日本のお芋の焼き芋、シルクスイートや紅はるかもおいてありました!

シルクスイート 一袋507円

続いてジュース類がずらっと置いてあります。

一本1,197円

んー、お高いですね

ふりかけ類やカップ麺は…

ふりかけ135円

カップ麺117〜327円

これは妥当な値段ですかね!

調味料にインスタント麺、

ラ王987円

チキンラーメン825円

インスタ麺はお高い印象。。。

ノンハラルコーナーにはお酒やぶた肉が置いてあります。

アサヒビール320ml 297円

サントリー角ハイ1瓶 5,940円

私は普段あまりお酒を買わないので

この値段は妥当でしょうか?

調べた所アサヒビール350mlで200円程のようなので、量も320mlで少なくお値段も高い事になりますね。

日本のお菓子もたくさん置いてあります!

ファミリーパックのカントリーマームなど600円近くしましたよ!

お刺身も美味しそうです!

レジを抜けると、ガチャガチャがずらりと並んでいました!

感想としては、

日本人の感覚でドンキにいくとどれも高く感じてしまうかもしれません。しかし、マレーシアにいながら日本の物が手に入り、あまり値段の変わらない物もあるので選んで買えば良いと思いました!!やはり食べ慣れた物や商品が手に入るだけでもありがたいです^ ^

こちらの店舗は狭いように感じましたので、後日他の店舗にも行ってみたいと思います♪

コメントは利用できません。